愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

「ぺったん」上手!

涙やけに悩むおもちは毎日ママにホウ酸水で目の周りをきれいにしてもらっています。

これを我が家では「ぺったん」と呼び「ぺったんするよ~~」とおもちに声をかけると

いつもは自由気ままで云う事をきかないおもち(ペキニーズの血でしょうか?)が、

ぺったんだけは素直にさせてくれます。(ビション・フリーゼの血でしょうか?)

でもそれって本当は・・・・・

終わったあとのお菓子が目当てなんですよね!

f:id:uematsuhome:20200731093140j:plain

ぺったんするの?

(ちょっと不安そうな横顔)

f:id:uematsuhome:20200731093219j:plain

いい子で頑張ります!

f:id:uematsuhome:20200731093301j:plain

上手に出来た後は・・・・・

(期待に満ちた横顔)

f:id:uematsuhome:20200731093355j:plain

わ~い!お菓子だ~~~