愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

福島旅行(2日目)

殿堂入りの宿「フットルース」をチェックアウト(オーナーは雨の中駐車場まで付いて来て下さり、見えなくなるまでお見送りをしてくれました。)し、今回の旅行のメインイベントである「大内宿」へ向かいました。

正午前に到着したにも関わらず、既に駐車場に入る渋滞が発生しており、人気の高さが伺えます。

ゆっくり散策をしたり、お土産を買ったり、名物ねぎ蕎麦を食べたり、地酒の試飲(私は運転手なのでお姉ちゃんばかり飲んでいました。)をしたり、ゆっくりのんびりできた素敵な場所でした。

f:id:uematsuhome:20201027091744j:plain

茅葺きの家が並んでいます

f:id:uematsuhome:20201027091825j:plain

紅葉も真っ盛りです

f:id:uematsuhome:20201027091900j:plain

全体はこんな感じ

f:id:uematsuhome:20201027091937j:plain

名物ねぎ蕎麦

おもちはねぎはダメだよ!

大内宿を満喫してから、お姉ちゃんのリクエストの那須ガーデンアウトレットに向かいました。

その途中、小雨模様だった天気が急に晴れ、空に掛かる大きな虹を発見しました。

これからも楽しい事がいっぱい待っていることを予感させてくれる、大きく綺麗な虹でした。

f:id:uematsuhome:20201027095459j:plain

良い事いっぱいありますように・・・・・

アウトレットに着いたおもちはいつもの通り疲労困憊で、ほとんど抱っこをされていました。

f:id:uematsuhome:20201027095915j:plain

この後すぐに抱っこをせがみました

ペットが亡くなる事をよく「虹の橋を渡る」といいますが、おもちとはずっとずっとずっといっしょに楽しく暮らしていたいと強く思う旅行でした。(虹にもお願いしておきました。)