愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

トリミング騒動

腕白おもちは当然ハサミもブラシも大嫌いです。

家でのブラッシングさえ大変なのですから、ドッグサロンでのトリマーさんの大変さは安易に想像がつきます。

そしてついに先日「手に負えないので迎えに来てください。」とカットをお願いして預けたサロンから緊急の電話が入ってしまいました。

「サロンから退所させられるなんて学校を退学させられた不良少年みたい・・・・・。」とわが子を否定されて落ち込んでいたママですが、ショックに負けず次のサロンを見つけてきました。

今度は大柄な男性のトリマーさんです。

その大きな身体に「この人には勝てません!」と圧倒され観念したのか、おもちは全く噛みも吠えも暴れもせずに、いい子でカットをされていたそうです。

そのトリマーさん曰く「なぜ断られたのかわからないほどいい子です。」とのこと。

相性ってあるんですかね?

トリミングから帰ってきたおもちはやけに短くカットされ、眼だけが目立つまるで宇宙人(犬)のようで思わず大笑いしてしまいましたが、いい子でいられたとの事なので、大好きな牛脂ガムをあげていっぱい誉めてあげました。

f:id:uematsuhome:20210417110909j:plain

宇宙犬、牛脂ガムを噛む

f:id:uematsuhome:20210417111004j:plain

僕の顔おかしいですか?

f:id:uematsuhome:20210417111038j:plain

いいえ、見慣れて来たらかわいいよ!