愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

入籍記念日

昨日は我々夫婦の入籍記念日(我家は入籍日と結婚式が離れているため、お祝いが2回あります。)だったので、おもちを連れて川越市に遊びに行ってきました。

川越市は「小江戸川越」と呼ばれ、蔵通りや駄菓子屋横丁が有名です。

緊急事態宣言解除後とはいえ、驚くほどの人出で少し心配になってしまう状態の中、自由奔放に歩き回るおもちは通行人の迷惑千万なので、ほとんど抱っこの状態でした。(お陰でいろんな人に「ぬいぐるみみたい。」と可愛がって頂けました。)

f:id:uematsuhome:20211011104430j:plain

懐かしの赤ポスト

f:id:uematsuhome:20211011104521j:plain

ほとんど抱っこの状態でした

あまりの人出に川越のメインは早々に切り上げ、ランチの予約をしてある「市場の森マーケットテラス」へ向かいました。
こちらは地産地消にこだわったバイキングのお店ですが、現在はコロナ対策としてスマホから注文する「オーダーバイキング」のお店として営業しています。

小皿でいろいろなお料理を楽しめ、久しぶりにボトルでワインも飲むことができました。

f:id:uematsuhome:20211011105349j:plain

僕にもよく見せて!

f:id:uematsuhome:20211011105429j:plain

ほとんど食べちゃったけど、こんな感じだよ!

ティッシュがあったり、汚らしい食べかけだったりで、大変申し訳ございません。

お見苦しい点には目をつぶり、おもちだけ見てあげてください。(でも、全部とってもおいしかったです。)