愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

水澤観世音に初詣

1月3日にお姉ちゃんも一緒に、群馬のおばあちゃん宅に新年のご挨拶に伺いました。

せっかくの群馬なので、ご挨拶の後、昼食を兼ねて「水澤観世音(水澤寺)」に初詣に行くことにしました。

裏道を使ったので我々はスムーズに到着できましたが、道は大渋滞で境内もかなりの人出でした。

f:id:uematsuhome:20220105184830j:plain

十一面千手観世音菩薩をお祀りしている本堂の前

f:id:uematsuhome:20220105185035j:plain

内部に回転する六地蔵尊がある六角堂

f:id:uematsuhome:20220105185313j:plain

3回廻して自分の真心を供養中

無事真心の供養も出来たところで、おもちお待ちかねの昼食処(庵古堂)へ向かいました。

こちらはプロが選ぶ「観光・食事・土産物施設100選」に選ばれた施設で、食事処の2階はペット同伴可となっています。

f:id:uematsuhome:20220105185954j:plain

暖かなお部屋の中で良い子で料理を待ちます

f:id:uematsuhome:20220105190041j:plain

でも料理が来たらやっぱり大はしゃぎ

久しぶりにおばあちゃんと会え、美味しい群馬の郷土料理も食べられた、とても楽しい一日でした。