愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

アフタヌーンティー

今日は風もない穏やかな日曜日だったので、以前から行ってみたかった群馬県館林市にある「カフェ・ド・ジョリー」さんへ行ってきました。

こちらは海外暮らしの長いオーナーさんが「大切な家族の一員の愛犬だからこそ・・・・・」をコンセプトにオープンした素敵なドッグランカフェです。

料理の素材や食器にもこだわったカフェで、店内はノーリードでもOK(おもちですから怖くてリードはしていましたが)で、お庭は天然芝のドッグランになっています。

ヨーロッパを思わせる真っ白な店内で、優雅(おもち一家としては余り似合いませんが・・・)にアフタヌーンティーを楽しませていただきました。

f:id:uematsuhome:20220116191540j:plain

おもちはノーリードには出来ません

f:id:uematsuhome:20220116191623j:plain

僕、アフタヌーンティー初めて!

f:id:uematsuhome:20220116191719j:plain

オーナーが湖水地方在住中に購入したピーターラビットティーポット

f:id:uematsuhome:20220116191825j:plain

手作りのおやつもいただきました

休日の午後を十分楽しんだ後、近くに昔話の「ぶんぶく茶釜」で有名な「茂林寺」があったので、散歩を兼ねって寄ってみました。

f:id:uematsuhome:20220116192206j:plain

境内は狸がいっぱいです

f:id:uematsuhome:20220116192251j:plain

お土産屋さんにも狸がいっぱい

ママは狸がかわいいと、思わずお土産の焼き物を買っていました。

f:id:uematsuhome:20220116192432j:plain

狸さん大好き、チュ!

皆さん、館林市なかなかお勧めですよ。