愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

久しぶりの軽井沢 その3(2日目)

前日の雪が嘘のように晴れ渡った軽井沢2日目は旧碓氷峠群馬県と長野県の県境にある「元祖力餅 しげの屋」からスタートです。

f:id:uematsuhome:20220324121521j:plain

気持ちの良いホテルでした

峠道が心配でしたがきれいに雪かきがされており、10分ほどでしげの屋さんに到着しました。

f:id:uematsuhome:20220324121813j:plain

昔ながらの造りです

f:id:uematsuhome:20220324121902j:plain

赤いラインの右が信州、左が上州です

f:id:uematsuhome:20220324122024j:plain

お餅を見つめるおもちです

景色と力餅は最高でしたが、さすがに3月の峠のテラス席には長居はできず、早々に退店することになりました。(テラスの正面には大きな桜の木もあり、春に是非また寄りたいお店です。)

軽井沢に戻り、今度はペットにも優しい「ハルニレテラス」に向かいます。

f:id:uematsuhome:20220324122631j:plain

土曜日の割には空いていました

こちらもやはり寒さに負けて、早めにランチを食べに中軽井沢にある「ア フェネステッラ」さんに向かいました。

こちらは食べログの百名店にも選ばれている、テラス席(ビニールで覆われ大型のストーブもあります。)ペットOKのピッツェリアです。

f:id:uematsuhome:20220324123742j:plain

外観からしておいしそうです

f:id:uematsuhome:20220324123819j:plain

わ!やっぱりおいしそう~~

暖かなテラス席でのんびりランチを楽しんだ後は、アウトレットでおもちのおやつを買ってから帰宅することにしました。

f:id:uematsuhome:20220324123959j:plain

ちゃんとお菓子買ったからね

さすがのおもちもこの日はくたくたで、アウトレットで動かなくなってしまいました。

f:id:uematsuhome:20220324124123j:plain

疲れちゃった!!

歩かなくなったおもちを抱っこで車に乗せ、早めに家路に就きました。

おもち、お疲れ様。でも楽しかったね!  

                 (3部作終了です。ありがとうございました。)