愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

岩槻城址公園でお花見

桜満開の季節を迎えましたが、コロナ禍と同時にうちの子になったおもちは「桜祭り」の経験がありません。

3回目の桜も静かに眺めるだけとなってしまいました。(早くおもちと宴会ができるようになってほしいものです。)

今年はまん延防止措置も解除されたところでしたので、ちょっと足を延ばして人形で有名なさいたま市岩槻にある「岩槻城址公園」で桜を愛でてきました。

この公園はワンちゃんに優しいことでも有名で、たくさんのお友達に会えて、おもちはとても楽しそうでした。(写真の顔もみんな笑っています。)

朱塗りの八ツ橋

桜満開です

お花見の後はお待ちかねのランチ。

人形博物館のカフェでおいしいカレーとパスタをいただきました。

岩槻は人形の街です

テラスでのんびりいただきました

来年こそは以前のような、華やかな桜祭りが開催できる世の中になりますように・・・・・・