愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

ときがわ町~吉見町

年度初めで何かと忙しく、おもちとの外出もブログ更新もままならない状況でしたが、やっとひと段落した昨日、ときがわ町にある「古民家蕎麦 ほ」さんにお蕎麦を食べに行くことにしました。

お昼ちょっと前に楽しみにしながら出かけたのですが、到着したら「申し訳ありません。お蕎麦が品切れになってしまいました。」と悲しいお知らせ。(13時そこそこの到着だったんですけど・・・・・人気なんですね。)

f:id:uematsuhome:20220418123748j:plain

写真食べログよりお借りしました

仕方がないので近くの「Kuma’s Cafe」さんへ伺ったのですが、これが大正解でした。

丘の上に立つ小さなカフェですが、水出しコーヒーをメインにコーヒーにとことん拘ったお店で、アイスコーヒー、アイスカフェオレ(アイスがお薦めらしいです。)とも素晴らしいお味でした。(食べ物はワッフルがメインでこちらもおいしかったです。)

f:id:uematsuhome:20220418105214j:plain

丘の上のカフェです(左側です)

f:id:uematsuhome:20220418105339j:plain

絶景のテラスもあります(店頭です)

f:id:uematsuhome:20220418120944j:plain

水出しコーヒー美味しかったです

ときがわ町を後にした帰り道、吉見町の道の駅「いちごの里」に寄ってみました。

こちらは公園も併設した割と大きな道の駅です。

おもちはお花の中を楽しそうに歩き回っていました。

f:id:uematsuhome:20220418110003j:plain

吉見町はいちごが有名です

f:id:uematsuhome:20220418110054j:plain

お花屋さんは春の花がいっぱいでした

日帰りでも、やっぱりおもちとの外出は最高でした。