愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

軽井沢(追分宿)

コロナとともに我家の子となったおもちは、パパの実家に行ったことがありません。

そこで行動規制も緩和されたこの3連休で、実家がある信州に行ってきました。

行ったのはいつもの通りパパとママとお姉ちゃんとおもちの4人です。

お墓参り(何故かおもちがお墓まで先頭に立って道案内をしてくれました。)をした後、実家で昼食をいただき、姉の家に一泊したのですが、昼も夜も飲むのに一生懸命で、写真を撮るのを一切忘れてしまったので、今回の記事はまるで軽井沢旅行記のようになってしまいました。(実家の帰りに、姉も一緒に軽井沢で遊んできました。)

*運よく台風を避けるような行動で、軽井沢でちゃんとお散歩も出来ました。

<途中の横川SAでひと休み>

これからの旅行、楽しみだな~~

 

たかべんくんから幸運をもらいました

~~ほんとの目的だった実家と姉宅の様子は、見事すっ飛ばさせていただきます~~

<帰りに寄った追分宿

多分大渋滞と大混雑であろう軽井沢の中心地を避け、静かでのんびりとした追分宿を散策しました。(雨も上がって良かったね、おもち!)

きれいな小川も流れています

苔むす堀辰雄記念館1

苔むす堀辰雄記念館2

街道に本棚もあります

<ランチはRKガーデン>

身体に優しいヴィーガン料理のランチをいただきました。

スープを狙う悪党の顔?

食事が終わる頃には善人に戻って記念写真

ランチ後は、高速道路が渋滞する前にと早めに追分宿を出発して家路に就きました。

車中、親戚付き合いを頑張ったおもちは、お姉ちゃんの膝の上でグッタリしていました。

ちょっと疲れちゃった!!

鼻水まで流して・・・・・・、頑張ったね、お疲れさま!