愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科、清里旅行(1日目)

パパとママとおもちの三人で、1泊2日の旅行に行ってきました。 まずは1日目をご紹介します。 家を朝早めに出て、上信越道で佐久インターを目指しました。 横川SAで一休み 佐久インターを出たら、山道を通って女神湖に到着しました。 もう高原は秋風です 女…

初めてのお姉ちゃんち

おもちは今日、初めてお姉ちゃんのマンションにお邪魔しました。 お姉ちゃんは去年から一人暮らしを始めました。 お土産は勿論ケーキです。 大好きなスイカが乗っているケーキは少し分けて貰いました。 お土産のケーキだよ! 少しだけ分けて下さい!

毛玉が痒~い!

ブラッシングを嫌がるおもちはよく毛玉ができます。 気になると舐めるのに夢中になってしまい、その姿はまるでアルマジロです。 でも、「アルマジロかな~?」と呼んでみたら「おもちだよ~」と顔を向けてくれまし た。 毛玉発見! アルマジロかな~? おも…

恒例写真撮影(8月)

ドッグカフェ「シュロッセ」さんのステージで毎月写真撮影をさせていただいておりま すが、昨日8月分の撮影に行って来ました。 今月は海をイメージした鮮やかな青のバックでした。 海水浴らしく帽子も用意されていましたが、おもちはなかなか被ってくれず、…

床でもグテ~、抱っこでもグテ~!

今日は少しだけ暑さが緩んでいます。 でも蓄積したおもちの暑さ疲れは絶頂期に達しています。 せっかくチョットだけ過ごしやすい日なのに、ずっとグテ~としています。 床でグテ~ 抱っこでグテ~

変じゃないですか?

おもちのお座り、変じゃないですか? 後ろの足がお尻の下に収まらず、必ず両足とも横に流れてしまうんです。 股関節が柔らかいのならスポーツに適しているんですが、 おもちはアスリートではありませんし、ちょっと心配です。 これも過保護なんですかね? 大…

過保護です!

朝散歩に出かけたママとおもちがあっという間に帰ってきてしまいました。 理由を聞くとおもちが全然歩かないとのことです。 暑さに負けて甘えているだけでしょうに、何処か具合が悪いのかもと、 思わず「ちゅーる」をあげてしまうママでした。 甘いな~~~…

帰っちゃうんだね、、、

いっぱい遊んでくれたお兄ちゃんたちが一泊だけで帰ってしまいました。 駅まで車でお見送りについて行ったおもちは、最初は名残惜しそうに一生懸命お兄ちゃんにくっ付いていましたが、結局最後は遊び疲れて眠ってしまいました。 絶対また来てね!

大きいお兄ちゃん夫婦

お盆で大きい方のお兄ちゃん夫婦が来てくれました。 お土産にボーロも貰いました。 そして・・・・・ 抱っこや高い高いをいっぱいしてくれました。 珍しくおもちはいい子にしていました。 まずは肩の高さ 次は顔の高さ そして高い高い!

階段初登頂

2階で洗濯物を干していたママがふと振り返ったら しっぽを振って立っているおもちがいてびっくり! 今まで階段登れなかったのに・・・・・・ 大きくなるのは嬉しいけど、落ちそうで心配事がまた一つ増えました。 明日ゲートを買って来ようかな!! (手ブレの写真…

ティッシュはおもちゃじゃありません

おもちはティッシュが大好きです。 ちょっと目を離すとグシャグシャにしてしまうどころか 食べてしまうことも度々です。 今朝もグシャグシャにして叱られました。 グシャグシャにしたティッシュここに置いたんだね パパ、怒ってる? ごめんなさい

カップアイス

猛暑が続き、我が家のアイスの消費量もうなぎ登りです。 そして、おもちと摂取カロリー(糖分)も上昇中です。 身体に悪いのは分かっていても、カップにしゃぶりつく おもちの姿が可愛くてついついあげちゃうんですよね。 でも、カップの底に残った微量だけ…

お兄ちゃんからスイカ

おばあちゃんに続いて2番目のお兄ちゃんも帰ってきてくれました。 お兄ちゃんはとっても優しいので、スイカも好きなだけ食べさせてくれます。 ずっといてくれたらいいのに、もう今日帰ってしまうみたいです。 まずは貰っていいかママに確認 パク、パク、パク…

おばあちゃんが来てくれました

おもちに会いにおばあちゃんが泊まりに来てくれました。 おもちは6月に1回おばあちゃんちに行っています。 おばあちゃんが家に入ってきた時は、びっくりして吠えていましたが、 すぐに思い出して、そばに付きまとうようになりました。 おばあちゃんもおも…

マイブーム

前回の記事にも載せましたが、ペットボトル遊びがおもちのマイブームです。 先日の「ぱぴーパーティー」で教わってきたのですが、 ドッグフードがちょうど溢れるくらいの穴をいくつか開けたペットボトルに ドッグフードを入れておもちに渡します。(コングの…

すくすく育ってます

おもちが生後7か月を迎えました。 田舎で元気にすくすくと育っています。 天候不順の中、稲も頑張って育っています。 おもちも稲も頑張って大きく実れ~~! でも散歩から帰ってペットボトルで遊ぶおもちは まだまだ幼くてかわいいですね。 おもちも稲もす…

お陰さまでPV5000件

今年の6月から始めたおもちのブログのアクセス数が 昨日の21時に5000件を突破しました。 これもいつも見に来て下さる皆様のお陰です。 おもちからご挨拶させますので、今後共宜しくお願いします。 皆さんありがとうございます

貴重なんです

おもちは犬とは思えないくらい家族に甘えません。 「おいで!」と呼んでも寄ってくるのはお菓子を貰う時くらいで、 一緒に添い寝をするなんて、滅多にありません。 何故か昨日は添い寝をしてくれたので、嬉しくて写真を撮ってもらいました。 おもち、家族な…

ぱぴーパーティに行ってきました

先日招待状が届いた「ぱぴーパーティ」に行ってきました。 到着したときは1番乗りで誰もいなくて不安そうでしたが、 お友達と一緒になったら、楽しそうに遊んでいました。 周りは小さなワンちゃんばかりで、おもちがダントツで大きく リーダーのように君臨…