愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛残暑の散歩

猛烈な残暑が続き、今日もおもちの周りは36℃近い気温となりました。 おもちの大好きなお散歩も、出来るだけ涼しい時間に行くようにはしていますが、今日などは、なんとか公園まで辿り着いても、いつもなら走り回る芝生にじっと伏せてしまい、「早く帰ろう…

2021年夏

コロナの影響で今年の夏は、お祭りも花火大会も次々と中止になっています。 楽しいはずの夏休みが、我慢の連続で子供たちも本当にかわいそうです。 我が家の末っ子(もちろんおもち)が我慢を続けているかは疑問ですが、少しでも夏らしい雰囲気をと思い、い…

お疲れ様でした

不要不急の外出は自粛中ですが、丸川大臣のおっしゃる通り「自己判断」で弾丸日帰りお墓参りに行ってきました。(外だけの外出ですから問題はないかと思います。) でも、かわいそうなのはそれに付き合わされたおもちです。 帰宅したとたんにママに甘えてじ…

トリミング(夏バージョン)

8月になっても猛暑が続いています。 暑さに弱いおもちは、涼しさを感じられるように、いつもより少し短めにカットしていただくことにしました。 トリミングから帰ってきたおもちは、やけに小さく感じられました。 そして・・・・・・・・丸見えのお尻がちょっと恥ず…