愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

春の軽井沢(その1)

軽井沢に星野リゾートが若者向けのルーズなホテルをオープンしているとの情報をキャッチ(キャッチが遅いですか?)して、若者ではないですがホテルを目当てに軽井沢に出かけてきました。

関東地方はすでに完全に葉桜ですが、軽井沢ではまだ桜も鑑賞でき、ホテル以外も存分に楽しめる旅行となりました。

<横川サービスエリアでひと休み>

桜のじゅうたんにニッコリ

<旧軽ロータリーの「つるとんたん軽井沢」で美味しいランチ>

鍋焼きうどんに思わずペロリ

旧軽ロータリーの桜は満開でした

<ランチの後は湯川のせせらぎを聞きながらカフェタイム>

野鳥も遊びに来る素敵な「NONE cafe」さん

<夕食は追分宿の「らしくダイニングキッチン」でラクレットコース>

ボリュームたっぷりのラクレット以外も全て美味しかったです

<ホテルに戻って夜のテラスでちょっとだけ飲み直しました>

焚火とシャボン玉におもちはビックリ

ちっちゃなスパークリングワインをお持ち込み

あっという間の1日でしたがホテルを目当てに出かけたわけですから、ここで少しだけホテルのPR。(ご存じの方は多数いらっしゃるでしょうが・・・・・・・)

ホテルの名前は「BEB5軽井沢」。キャッチフレーズは「居酒屋以上、旅未満のルーズなホテル」。

カフェラウンジは24時間オープンしていますし、持ち込みも自由です。

若者だらけで我が家は浮いてしまうかと心配しましたが、平日ということもあり、静かにゆったりした夜を過ごせました。

明日につづきます