愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩槻城址公園でお花見

桜満開の季節を迎えましたが、コロナ禍と同時にうちの子になったおもちは「桜祭り」の経験がありません。 3回目の桜も静かに眺めるだけとなってしまいました。(早くおもちと宴会ができるようになってほしいものです。) 今年はまん延防止措置も解除された…

久しぶりの軽井沢 その3(2日目)

前日の雪が嘘のように晴れ渡った軽井沢2日目は旧碓氷峠の群馬県と長野県の県境にある「元祖力餅 しげの屋」からスタートです。 気持ちの良いホテルでした 峠道が心配でしたがきれいに雪かきがされており、10分ほどでしげの屋さんに到着しました。 昔なが…

久しぶりの軽井沢 その2(ホテルにて)

旧軽銀座を散策中のおもち一行でしたが、降雪が激しくなって来たので、早めにこの日の宿である「ルシアン軽井沢」にチェックインすることにしました。 このホテルは、ペットを飼っている方にはかなり有名で、この日は雪の関係もあり、夕方前からたくさんのワ…

久しぶりの軽井沢 その1(ホテルに着くまで)

今日で全ての県のまん延防止措置が解除となりますが、一足早く解除となった信州に久しぶりの旅行に行ってきました。 行先は今回もまた大好きな軽井沢です。(軽井沢はペットに優しい街でいいですよね!) 今回も写真を撮り過ぎたので、複数回に分けて投稿さ…

第2回うちの子記念日(ケーキでお祝い)

3月7日はおもちの2回目のうちの子記念日でした。 お姉ちゃんも駆けつけてくれ、みんなでケーキでお祝いをしました。 初めてみんなと同じテーブルでケーキを食べたおもちは、初めは「ほんとにいいのかな?」という顔をしていましたが、食べ始めたら何のた…

「うちの子記念日」前々昼祭

明後日はおもちがうちの子になってくれた2回目の記念日です。 2日も早いですが、天気があまりに良かったので前々夜祭ならぬ前々昼祭(そんな言葉聞いたことありませんよね!)に行ってきました。 どこに行こうか迷いましたが、せっかくの好天でしたので、…

春近し(苺のシーズンが終わってしまいます。)

暖かな日が多くなり、春もすぐそこまで来ています。 春の訪れは嬉しいのですが、おもちも大好きな苺のシーズンが終わってしまうのは少し淋しい気がします。(おもち家の周辺はメジャーではありませんが、それなりの苺の収穫地なんです。) そこで、去り行く…