愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラタウンのクリスマスツリー

昨日大宮のステラタウンに行ってきました。 ここはとってもペットに優しいショッピングモールです。 おもちはお姉ちゃんにおやつを買ってもらい、ツリーの前で記念写真を撮ってきました。 初めてのクリスマスが待ち遠しいね! ツリー見るの初めてだよ! お姉…

秋のお散歩(ネコとの遭遇)

銀杏を踏みしめながらのお散歩中、木に登っているネコを発見。 ネコは見慣れていますが、木に登ったネコは初めてです。 離れてからも気になって仕方がないおもちでした。 秋真っ盛りですね 大丈夫?落ない? 大丈夫だったかな~?

魔法です(ブラッシング)

ブラッシングが大キライなおもちはブラッシングの度に、大暴れをして逃げ回ります。 何かいい方法がないかとインターネットで調べていたら、ブラッシング用の魔法を見つけました。 ブラッシングにも爪切りにも使えます。 もうご存知の方も多いかと思いますが…

家族全員集合その2

楽しかった家族全員での夕食会の翌日、パパ、ママ、お姉ちゃん、おもちのいつもの4人で都内を少し楽しんでから、帰宅することにしました。 まずは広尾の「ボンダイカフェ」でブランチを楽しみました。(計画では、この日の予定はここだけでしたが・・・・・・・) …

家族全員集合その1

コロナ第3波が心配でしたが、以前から計画して楽しみにしていた家族全員(パパ、ママ、大きいお兄ちゃん夫婦、小さいお兄ちゃん、お姉ちゃん、そして、おもち)での夕食会を決行しました。(公園、ミニドッグラン付き半個室、テラス と場所には十分注意をしまし…

深まる秋

おもちにとっての初めての秋が、山からおもちの周りに下りてきました。 毎日の散歩にも秋を見つけることができます。 そして・・・・・秋のおもちも元気です! 赤い葉っぱが綺麗だよ! 落ち葉もおもちの遊び場です おもちの秋を探検中!

おもちとラーメン

ペットOKのラーメン屋さんはまだとても少ないと思います。 ラーメン好きの我が家も、おもちと暮らし始めてからはラーメンを食べる機会がめっきり減りました。(留守番をさせればいいだけなんですけどね・・・・・・・) そして、見つけたのが北本市の「ラーメンあゆ…

テラスでランチ

おもちを連れて夫婦でランチに行って来ました。 場所は久喜市の「トラットリア ラ・ルーチェ」です。 店内はさほど広くはありませんが、整備された庭にテーブル席が配置されており、ペットもOKのとても素敵なイタリアンです。 昼間からビールとワインでのん…

ハッピー・ハロウィーン!

昨日はハロウィンでした。 おもちもバンダナと帽子で仮装をしてみたのですが、残念ながらママが用意してくれたのは女の子用の帽子でした。(お姉ちゃんからは大ブーイングでした。) まあ、可愛いからいいですよね!(親バカですみません!) トリックアトリ…