愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい!

変わらずおもちはブラッシングが嫌いです。 今日は珍しくおとなしくブラッシングをさせてくれていると安心した瞬間・・・・・・・ 珍しくいい子でブラッシング?? 思い切り親指を噛まれてしまいました。 一瞬だけ野生に戻ってしまったおもちに、血の流れる親指を見…

初めてひとりで登りました

今日おもちは初めて一人で滑り台に登りました。 最初は恐々立ちすくんでいましたが、徐々に慣れてくるとお座りが出来るようになり、最後は満面の笑みで締めくくってくれました。 初めてひとりで登りました とっても緊張してます 慣れてきました(やや笑顔) …

大きく前に倣え!

連日のいたずらをたしなめようと「いたずらばかりしてると犬の小学校に入れちゃうよ!」とおもちを脅したところ、「小学校へなんか行かなくても、大きく前に倣えができますよ!」と自慢げに「前に倣え」をやって見せてくれました。 いつもならひじの所から下…

おもちがおもちを食べちゃった!

松の内も明けたというのに、いつまでも鏡餅を残していた我々も悪いのですが、腕白小僧にまたもやられました。 ちょっと目を離した隙に、机の上に置いてあったはずの鏡餅を完全に崩壊されました。 周りのプラスチックや紙をきれいに残し、中のお餅は完食です…

小さい春見つけた

今日は春のような暖かさで、いつもより長めに散歩が出来ました。 久しぶりに行った公園では、春を告げる梅の花がもう咲いていました。 明日からまた寒い日が復活するようですが、確実に春は近づいているんですね! 気兼ねなく出かけられる春が早く来る事を、…

眼鏡はやめて~~!

今年から厳しく育て直すはずのおもちですが、腕白は相変わらずです。 机に置いてあったパパの眼鏡をジャンプして取ると、「絶対に離すものか!」と逃げ回り、朝から大騒ぎとなりました。 パパの眼鏡ゲット! ビニールの陰に隠れても見えてるよ! 捕まっても…

たった2時間のお留守番

帰省中のお兄ちゃんが帰る日、「夕飯を食べてから帰ろう。」ということになり、普段は可哀想でほとんどお留守番をさせないおもちに、新年早々お留守番をさせてしまいました。(と言っても、たった2時間ですが・・・・・・・) 夕食後、家に戻ると「飛びつく」「舐…

Happy Birthday

今日(1/2)はおもちの1歳の誕生日です。 お正月なので、大きいお兄ちゃん夫婦も小さいお兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな揃ってお祝いをしてくれました。 おもちはいつもと違う雰囲気に興奮して、あまり上手に写真を撮らせてくれませんでしたが、初めての誕生…

初日の出

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 おもちにとって初めてのお正月がやってきました。 そこで朝早めに起きて、初日の出を拝みに行ってきました。 シェ~~!寒い! 寒さに震えていたおもちでしたが、太陽が出て来はじめると、…