愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生月記念写真

1月2日生まれのおもちに、いつものシュロッセさんから記念撮影のご招待状が届いていたのですが、忙しくてなかなかお伺い出来ず、やっと今日行ってきました。 1月のフォトスポットはクールな氷の世界だったので、おもちも割とクールな顔をしていましたが、誕…

アフタヌーンティー

今日は風もない穏やかな日曜日だったので、以前から行ってみたかった群馬県の館林市にある「カフェ・ド・ジョリー」さんへ行ってきました。 こちらは海外暮らしの長いオーナーさんが「大切な家族の一員の愛犬だからこそ・・・・・」をコンセプトにオープンした素…

雪だ!雪だ!

おもちが我が家に来て初めて雪が積もりました。 朝起きて庭に積もった雪を見つけたおもちは、不思議そうにじっと眺め続けていました。 木が白いよ、近くで見ていい? しっかり摑まって真剣です! 下まで映すと「ママ譲りの短足!」 おもちは真剣に見ているの…

水澤観世音に初詣

1月3日にお姉ちゃんも一緒に、群馬のおばあちゃん宅に新年のご挨拶に伺いました。 せっかくの群馬なので、ご挨拶の後、昼食を兼ねて「水澤観世音(水澤寺)」に初詣に行くことにしました。 裏道を使ったので我々はスムーズに到着できましたが、道は大渋滞…

2歳のバースデイ

昨日(1/2)はおもちの2歳の誕生日でした。 今年もお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てお祝いをしてくれました。 お兄ちゃんたちからたくさんお祝いのお菓子も貰え、幸せな誕生日でした。 今年の飾りはこんな感じ あれ?ケーキが見えた! これ僕のだよね!? みん…

2022年初日の出

皆さん、明けましておめでとうございます。 風もなく素晴らしい快晴の中、恒例の「初日の出」撮影に行ってきました。 子供が生まれてから30年近くも続けてきましたが、今年は初めて子供たちのいない、おもちと3人だけの「初日の出」となりました。 ちょっ…