愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新居見学会

大きいお兄ちゃん夫婦の念願の新居が完成しました。 そこで昨日、おもちも一緒にお祝いを兼ねて「新居見学会」に行ってきました。 以前、「おもちは汚すし床に傷を付けるから、入っていいのはテラスだけだよ!笑」とふざけて意地悪を言っていたお兄ちゃんも…

おもちの時計いただきました

昨秋、嵐山渓谷(フクロウの森)で楽しい楽しい親戚つきあいをさせていただいた「そらちゃん」のママから、とっても素敵なおもちの時計がサプライズで届きました。 ゆうパックの宛名が「〇〇 おもち様」だったので、届けて下さった郵便局員の方は、何回も「…

ペニーレインつくば店

ビートルズと焼きたてパンと英国調の雰囲気で有名なペニーレインですが、テラス席がペット同伴可の那須店には何回か行きましたが、つくば店には行ったことがなく、昨日初訪問することが出来ました。 つくば店はイオンに併設された店舗ですが、リゾート感もあ…

恵方巻(食べられました)

今日は節分です。 我が家もおもちといっしょに太巻きを作って、恵方を向いて無言で食べることにしました。 作るところを物珍しそうに見ていたおもちですが、余程おいしそうに見えたのか、食べる真似だけさせるつもりが、ちょっと気を抜いた途端に「カプッ」…