愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボケ(恒例のシュロッセさん)

中秋の名月(9/21)が満月なのは8年ぶりだったらしいですが、おもちは今日満月の撮影に行ってきました。 腕白おもちも少しずつお利口になっているらしく、今日は珍しく満月の前でいい子にお座りしてくれました。 しかし・・・・・・・ そんなおもちに感動したママ…

禁固刑?

腕白おもちが又やってくれました。 ママが洗濯物を干しに2階に行っている僅かな間に、テーブル上の胡椒せんべいを食べてしまったのです。 椅子は片づけてあり、どうやってテーブルから取ったのかとても不思議ですし、メチャクチャ辛いお煎餅なので、おもち…

久々の晴天

長雨でストレスが溜まりがちなおもちですが、昨日は久々の青空の下、ドッグランで力いっぱい走ってきました。 普段は尻ごみがちであまりお友だちに近づけないおもちですが、昨日はきれいな日本スピッツちゃんと気があったのか、楽しそうに走り回り、やっぱり…

ソウルフード(焼きまんじゅう)

群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」をご存じですか? ふかふかの白い素まんじゅう(中身の入っていないおまんじゅう)を長めの丈串に刺してこんがりと焼き、甘辛い味噌ダレをたっぷり塗った素朴なおやつ(食事?)です。 今日、急に食べたくなって、…