愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのクリスマス!

おもちにとって初めてのクリスマスイブです。 サンタの衣装を着て庭のツリーの前で記念写真を撮りました。 ツリーの飾りを咥えて大騒ぎした後です なかなか座ってくれず大騒ぎした後です その後も大騒ぎは続き、おもちの衣装は半転して前に来てしまいました…

早く飲んで!!

おもちと家族で「星乃珈琲」に行って来ました。 ここは全国チェーンのコーヒー店には珍しくペット入店可のテラス席があります。(しかもテラスは店内なので、1年中快適です。⇒星乃珈琲全店がペット可という訳ではありせんのでご注意ください。) お姉ちゃん…

おばあちゃんと旅行(結婚記念日)③

おばあちゃんとの旅行2日目。 まずは白糸の滝に向かいました。 おばあちゃんとはすっかり仲良しです 冬の滝も凛として素敵でした 昼食後(ピレネーのテラスで食べたのですが、またも食べるのに一生懸命で写真を失念しました。)少しだけ軽井沢銀座を散歩し…

おばあちゃんと旅行(結婚記念日)②

おばあちゃんとの旅行の一番の目的は「レジーナリゾート」に泊まることでした。 軽井沢には2軒のレジーナがありますが、おばあちゃんが一緒なので、夕飯が懐石料理の旧軽井沢を選びました。 ホテル前でおばあちゃんと一緒 部屋付きのドッグラン ホテルには…

おばあちゃんと旅行(結婚記念日)①

パパとママの結婚記念日の旅行に、おばあちゃん(ママのママ)と一緒に行って来ました。 場所はママの大好きな軽井沢です。(コロナで少し気が引けましたが・・・・・・・) 途中でおばあちゃんの家に寄っておばあちゃんを車に乗せ、13時頃到着しました。 ちょう…

鬼滅の刃?

今のおもちのお気に入りはブラッシング用のブラシです。 スキを見ては奪い取り、すぐに口に咥えてしまいます。 その姿を見てつい「お前は竈門禰豆子か!」と突っ込んでしまいました。 前を向こう 一緒に頑張ろうよ

過保護ですよね!?

何やかやで2週間近くも更新を出来ずにいましたが、その間寒さは増し、いよいよ冬の気配が濃くなってきました。 そして我が家ではおもちのために2着の防寒着を購入しました。 おもちはダブルコートの犬種ですから、そんなに防寒着は必要ないと周りからは言わ…