愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念旅行で伊豆へ(その4)

結婚記念旅行2日目の後半です。 テディベアミュージアムでたくさんおもちの写真を撮影した後、1度行ってみたかったベーカリーカフェ「ル・フィヤージェ」さんに寄って、美味しいと評判のパンを購入しました。 こちらはベーカリーショップだけではなく、テ…

結婚記念旅行で伊豆へ(その3)

おもちといっしょに「別邸 石の家」を堪能した後、まず向かったのは伊豆高原駅近くの「テディベアミュージアム」です。 こちらは博物館とティールーム以外はペットの入館(「終始抱っこが条件」の施設あり)OKのミュージアムです。(伊豆高原は本当にペッ…

結婚記念旅行で伊豆へ(その2)

おもちを同行しての結婚記念旅行3回目の宿泊先は「別邸 石の家」さんです。 伊豆高原に立地するこのホテルは、やや施設に古さは感じますが、英国調の佇まいが魅力のペットに優しい宿です。 また、夕朝食ともルームサービスの上、全室のテラスに専用露天風呂…

結婚記念旅行で伊豆へ(その1)

パパとママの結婚記念旅行におもちが同行するのはこれで3回目です。 軽井沢、千葉に続いて、今年は伊豆高原に1泊で行くことにしました。 伊豆はいつ行っても犬に優しく、食べ物もすごくおいしいので、今年もワクワクしながら出発しました。 早く海が見たく…

2回目のお留守番(パパ、ママ京都へ)

小さいお兄ちゃん夫婦に「結婚式の後撮りで京都に行くんで一緒にいかが?」と誘われ、紅葉の誘惑に負けて、おもちに犬生2回目のお留守番をさせてしまいました。 預かっていただいたのは前回同様、ランチ等よく利用させていただいている「シュロッセ」さんで…