愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはアップ!

旅行や顔合わせと行事の続いたおもちは、最近少々お疲れ気味です。 ホットカーペットに伏せたまま、眠りについてしまう日々が続いています。 ということで、たまにはおもちのアップの写真を見てあげて下さい。 あったかくて気持ちいい 目が開きません

小さいお兄ちゃん、おめでとう!

おもちをとっても可愛がってくれる小さいお兄ちゃん(身体が小さいのではなく、単なる次男です。)が沖縄のサンセットの前で見事プロポーズを成功させました。 そして昨日は私とママとおもちに婚約者を正式(以前にお会いしたことはありました。)に紹介して…

トリミング騒動

腕白おもちは当然ハサミもブラシも大嫌いです。 家でのブラッシングさえ大変なのですから、ドッグサロンでのトリマーさんの大変さは安易に想像がつきます。 そしてついに先日「手に負えないので迎えに来てください。」とカットをお願いして預けたサロンから…

伊豆旅行4日目(都内)

楽しい旅行もいよいよ最終日です。 子供たちとの夜を楽しんだ後、上北沢にある「Akira&chacha guest home」というゲストハウスに宿泊しました。(二階建ての家の一棟貸しです。) 上北沢は初めてでしたが、駅のすぐ近くにすごく桜がきれいな通りがありました…

伊豆旅行3日目(恵比寿)

もはや伊豆旅行ではありませんが、伊豆の帰りに恵比寿で子供たちと合流しました。 今まではなかなか集まる機会もなかったのですが、おもちが来てからはちょくちょく子供たちとも会えるようになりました。(おもちの力は絶大です。) 一次会はテラス席でイタ…

伊豆旅行3日目(熱海観光)

おもちとの旅行も3日目に突入しました。 この日は夕方から子供たちと恵比寿で会食をする予定でしたので、午前中に熱海で遊んでから都内に向かう予定としました。 いろいろ悩んだ結果、ハーブガーデン(お土産購入)と来宮神社(おもちの長寿祈願)とサンビ…

伊豆旅行2日目(網代観光ホテル)

おもちとの旅行も2日目に入り、無事この日の宿に到着しました。 網代の海辺にあるこの宿は、温泉旅館には珍しくペットOKの宿です。 夕食、朝食とも部屋食で、部屋の中ならおもちは自由に動き回れました。 道路を挟んですぐ海です 初めて部屋食で海の幸を楽…

伊豆旅行2日目(旅館へ行くまで)

おもちとの伊豆旅行も2日目に入りました。 楽しかった「愛犬お宿」を出発して、伊豆高原の定番「城ケ崎海岸」を散策しました。 そして、お決まりのつり橋と岩の上での記念写真も撮りました。 おもちよりママが怖がっていました 風に立つライオンみたいです…

伊豆旅行初日(ホテル編)

伊豆旅行初日の続きです。 この旅行の大きな楽しみの一つとして「愛犬お宿」に宿泊することがありました。 「ウブドの森」と並んで、愛犬家にはもうお馴染みの宿ですよね。 おもち中心の偏見に満ちたホテル紹介をさせていただきます。 まずこのホテル、ペッ…

伊豆旅行初日(ホテルへ行くまで)

年度末のバタバタで2週間以上ブログの更新が出来ませんでしたが、その間緊急事態宣言が解除されたこともあり、おもちと一緒に伊豆にお花見旅行に行ってきました。 これまで更新できなかったうっぷん晴らしに、今日から怒涛の7連荘くらいの更新をしたいと思…