愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぺったん」上手!

涙やけに悩むおもちは毎日ママにホウ酸水で目の周りをきれいにしてもらっています。 これを我が家では「ぺったん」と呼び「ぺったんするよ~~」とおもちに声をかけると いつもは自由気ままで云う事をきかないおもち(ペキニーズの血でしょうか?)が、 ぺっ…

台所大好き!

ママが料理を始めると、おもちは必ず覗きに行きます。 運がよければ何か貰えることがあるからです。 今日はママが大好きなスイカを切っていました。 最初はおとなしくおねだりしていましたが、最後は頂戴の嵐でした。 ママ、何してるの? あ!スイカ切ってる…

新聞が読めません!

雨が続くと退屈なおもちのいたずらも頻発します。 ママが新聞を読んでいると新聞の上に「べた~」と寝て読む邪魔をします。 そして最後は新聞の端を食べちゃったりします。 新聞読んでないで遊んで~~

2回目のトリミング

前回の茶坊主カットのリベンジに、今回は違う美容室に行ってきました。 しかし・・・・・・・ やっぱりトリミングしたては、もれなく「茶坊主」なんですね。 でも2回目のせいか今回はあまり違和感もなく、前回ほど大笑いをせずに済みました。 もう少し伸びれば、ま…

夏バテ?梅雨バテ?

ちっとも梅雨明けする気配がありません。 でも、蒸し暑い日は本当に暑いです。 おもちも家でぐったりしてます・・・・・・ で、気分転換に今日トリミングに行ってきます。 前回の初めてのトリミングでは見事な「茶坊主」になって帰ってきましたが、 今回は違う美容…

運転席はダメですか?

運転席が大好きなおもちの「膝に行きたいアピール」が可愛いんです。 段々すり寄って甘えて来ますが、心を鬼にして拒否しています。 そっち行っていいですか? ねぇ~ダメですか? ねぇ~~!ねぇ~~!

運転したいな~~

最近のおもちは運転席に登りたがって困っています。 違反だし危険だってことは十分わかっていますので、 止まっている時しか登らせませんが、わずかな時間でも 何か自慢げな顔でこちらを向くのが可愛くて、 ついつい膝の上を許してしまうので猛反省中です。 …

逃げ場所確立

外泊旅行の練習用に携帯型ケージを家に設置しました。 でもおもちにとっては外泊用ではなく、いたずらをした時の 最高の逃げ場所になってしまいました。 今日も大好きなタオルを持って、トコトコ逃げ込んで行きました。 ホントはここでゆっくり噛んでいたか…

恒例の写真撮影(7月)

恒例の写真撮影にドッグカフェ「シュロッセ」さんに行ってきました。 今月は七夕をメインに夏らしい小物のバックでした。 いまだにじっとしていられず、なかなか撮影が上手になりませんが 1年分まとめてカレンダーにするのが楽しみです。 今月はパパとママ…

ドライブ大好き

パパとお姉ちゃんとで、ちょっとコンビニまでドライブ。 まず出発前には運転手気分を楽しみます。 (走り出したらお気に入りのボックスの中。) コンビニには入れないんで、車内でお姉ちゃんとお留守番。 コンビニまでのドライブでも、おもちは結構満足した…

おもちのお気に入り その2

ドライブボックスに続いてお気に入り第2弾です。 それは「かみたい放題」という木のおもちゃです。 おもちは文字通りかみたい放題で、もう2代ダメにして、 今は大きめの3代目です。 でもこれもいつまでもつか心配です。 左から1代目、2代目、3代目 こ…

お気に入りのドライブボックス

「おそとがだいすき」おもちは勿論ドライブも大好きです。 我が家に来てから毎日のようにドライブの練習をしたので 車酔いすることもなく、いつもご機嫌で乗車しています。 そしてドライブの際のお気に入りは、中がピンクのドライブボックス。 箱の中から顔…

「つんでれ」だってたまには・・・・

名刺で「つんでれ」とバレてしまったおもちですが、 ほんとにパピーとは思えないくらい抱っこを嫌がります。 甘えたくてそばまでトコトコやってきても、「おいで!」と 抱っこをしようとすると、慌てて後ずさりをしてしまいます。 だから、抱っこで寝るなん…

何処へ行っても「頂戴!頂戴!」

7月11日 天気はあまり良くありませんでしたが、ランチを食べに行ってきました。 森の中の素敵なお店なのですが、おもちの頂戴!頂戴!は相変わらずです。 椅子の隙間から顔を出して、いつもの通り催促していました。 おもちは当然テラス席 椅子の隙間から…

名刺ができました

お姉ちゃんのお友だちがおもちの名刺を作ってくれました。 甘えたいのに抱っこをしようとすると、すぐに逃げてしまう おもちの正体が「つんでれ」とバラされてしまいました。 でも、かわいい名刺を作ってくれて、ありがとうございます。 レインコート姿もか…

大きくなりました

旅行の準備でおもちをスリングに入れてみました。 購入してたった3ヶ月半なのに随分大きくなりました。 もうすぐパピーは卒業してしまうんですね・・・・・ *都合により軽井沢への宿泊旅行は延期となりました。 雨も心配でしたし、楽しみは後にとっておき…

雨が続くと・・・・・

なかなかお散歩も行けず、おもちのストレスも相当なものです。 お姉ちゃんのカーディガンを咥えて、いくら「頂戴!」と お願いしても全く離してくれません。 ちょっとおとぼけ顔であまり緊迫感が感じられませんが、 実際はすごい勢いで噛み続けているおもち…

軽井沢旅行準備2

昨日に引き続き準備品第二弾が到着しました。 できれば使いたくないのですが、雨対策としての「レインコート」です。 せっかくの軽井沢が雨にならないよう祈りながらも、 あまりに可愛かったので早速ファッションショーです。 誠に申し訳ございませんが、し…

軽井沢旅行準備1

今週末、家族全員で軽井沢に旅行に行きます。 おもちの初めてのお泊り旅行です。 お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな来ます。 (コロナ対策は十分とりますので、軽井沢の皆さん何卒ご容赦下さい。) 準備の第一弾として、ワインが届きました。 旅行に向けて、早…

おもちが今一番好きなものは?

答えが画像に全く出てこないので、先に正解を発表してしまいます。 おもちが今一番好きなもの。それは「スイカ」です。 パパがスイカを食べているのを見つけると必ずおねだりします。 そして甘甘のパパは必ずあげてしまいます。 あれ、パパひょっとしてスイ…

シャンプーの後のお散歩は・・・・・

今日は家でシャンプーをしました。 シャンプーをすると落ち武者みたいな顔になって 恥ずかしいんで写真はアップしません。 でも、乾かした後はこんなにフワフワになりました。 でもまだ涙やけが少し気になります いくら綺麗になってもお散歩は必須です。 汚…

大きいお兄ちゃんありがとう

東京に住む大きい方のお兄ちゃんにボーナスが出ました。 そして、そのお陰でおもちの悩みが二つとも解消しました。 <悩みその1> 大好きなお水なんですが、最近ガブガブ飲めないノズルタイプでは物足りなくて、全く飲む気が起きません。 だから、いつもお…

祝!生誕6ヶ月

おもちは今日で生後6ヶ月になりました。 可愛かったあの頃を思い出しながら、 一ヶ月ずつ振り返りたいと思います。 ぱぴーの時期って、あっという間ですね! 生後2か月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 そして今、隣にいる眠くて仕方がない6ヶ月のおも…

感謝!

2020年7月1日 6月20日にブログを始めて、今日PVが1000件を超えました。 いつも見ていただいている皆様のお陰です。 おもちも明日で6ヶ月になります。 これからも素晴らしい日々が続き、 楽しい経験がいっぱいできるよう、 応援宜しくお願いします。…

三角の穴発見!

ワインを飲みながら組んでいたパパの足に三角の隙間を発見。 これはチャンスです。 ここから顔を出せば何かもらえるかもしれません。 そして・・・・・ 作戦はまんまと成功しました。 チーズ、ゲットです! 臭くないよ~~