愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根古屋城

最近暖かな週末が続いたので、先週の古墳に引き続き今度はお城にお散歩に行って来ました。(おもち只今歴史学習中!?) 場所は加須市の根古屋城です。 小さなお城でしたが、写真で見ると旅行でもして来た気分になれます。 まあ、おもちはどこへ連れて行って…

さきたま古墳公園

先週の日曜日、とっても暖かかったので行田市にある「さきたま古墳公園」に行ってきました。 大古墳が9基もある広い公園で、ここなら密になる心配もありません。 せっかくの来園なので、一番大きな古墳(丸墓山古墳)に登頂してきました。 ここを登るんだね…

久しぶりのドッグカフェ「シュロッセ」

コロナの影響でなかなか伺えなかった「シュロッセ」さんですが、誕生日の1カ月以内なら記念写真を撮っていただけるということで、久しぶりにお伺いしてきました。 まず、誕生席で撮っていただいた後、バレンタインの装飾をバックにもう一枚撮影してきました…

毛布を持ち上げるね!

お姉ちゃんと遊んでいたおもちが突然毛布をつかみ、まるで「これ持ち上げて見せてあげるね!」と言っているかのような顔で見つめてきました。 そしてしばらく頑張っていましたが、残念ながら持ち上げている雄姿は見せられず、最後はがっくり毛布にうずくまっ…