愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸太渡り

今日は公園で丸太渡りにチャレンジです。 行くよう! 丸太渡りスタート ゴールは結構遠いな~~ ゴールを確認 だめだ~疲れた! 公園を護るこま犬?

伸縮リードはいいぞ!!

2020年6月28日 おもちがいたずらをしていた伸縮リードでお散歩です。 自由に紫陽花まで近づけて、おもちもこのリードの良さに気がついたみたいです。 もういたずらはしないよね! 紫陽花ロード

うさぎがライバル

2020年6月27日 いつも通り食卓の周りで「頂戴頂戴」していたら、テーブルのすぐ後ろの壁に掛かっていたうさぎに気が付きました。 3ヶ月以上住んでいるのに初発見です。 僕より昔から可愛がられていたとしたら、悔しいです。 降りて来~~い!勝負!…

おばあちゃんと初対面

2020年6月26日 今日はおばあちゃん(ママのママ)に初めて会いに行ってきました。 道の駅おおた まずは道の駅で一休み。おばあちゃんちのちょうど真ん中くらいです。 トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ おばあちゃんちに着いたらすぐにラン…

おもちゃじゃないんだよ!

2020年6月24日 おもちはまだ上手にお散歩ができなくて、どんどん先に進んでいってしまいます。 ですから散歩の度に後ろから追いかけて、暑い日なんて汗びっしょりです。 そこで少しでも楽になるように伸縮リードを購入しました。 (ちゃんとお散歩で…

パーティーの招待状が届きました

2020年6月23日 おもちにぱぴーパーティーの招待状が届きました。 お兄ちゃんやお姉ちゃんたちだって、パーティーの招待状なんてもらったことないのに さすが我が家のスーパーアイドルおもちです。 どんな格好で出席しようかな~~? 出席しま~す!

ほんとはダメなんですけどね・・・

2020年6月23日 前からではあったんですが、最近特に食卓のものを欲しがります。 (覚えさせてしまった私たちが悪いのですけど・・・) あげてはダメだってことはわかってはいるんですが、こんな顔して見つめられて、 おいしそうだな~~ こんな格好で…

ドッグカフェ「シュロッセ」にて③

2020年6月21日 シュロッセに毎月行きたくなる理由の一つは、ここで写真が撮りたいからです。 お店の奥さんも毎回上手に撮って、HPにアップしてくれています。 あんまり可愛いんで、3ヶ月分載せちゃいます。 親バカですみません。 2020.4月のおもち …

ドッグカフェ「シュロッセ」にて②

2020年6月21日 初めてヤギのミルクを飲みました。 飲みながら顔を上げたところで写真を撮ろうと思っていましたが、 相当美味しかったらしく、顔も上げずに一気飲みです。 今回は後ろ姿でお許し下さい。 ヤギのミルクを一気飲み

ドッグカフェ「シュロッセ」にて①

2020年6月21日 常連になったドッグカフェ「シュロッセ」さんに行ってきました。 いっぱいお友達がいて、お庭でいっぱい遊べました。 みんなで記念写真を撮ることになったのですが、やっぱりみんな好き放題! グチャグチャな写真になってしまいました…

おもちも市民になりました

2020年5月19日 今日市役所に行って無事鑑札をもらいました。 ワクチン注射も狂犬病注射も終わって、立派な市民の一員です。 鑑札を首輪に付けてもらって、何か誇らしげなおもちでした。 首に鑑札キラ~ン

長男夫婦と初対面

2020年5月2日 大きいお兄ちゃん夫婦に会うために、コロナ禍の中東京へ出かけました。 ランチを食べたあと多摩川に遊びに行きました。 河原でみんながお酒を飲んでいる間に、おもちは初めて川で水遊び! 天気が良かったので、水の冷たさが気持ちよかっ…

ワクチン注射

2020年4月19日 3回目のワクチン注射です。 これを頑張れば歩いてお散歩もできるようになります。 おもちは強い子で注射で全く泣きません。 でも、打たれる寸前は不安そうな顔で助けを求めていました。 ママ助けて あ、割と平気!

2番目のお兄ちゃんと初対面

2020年3月14日 今日初めて小さい方のお兄ちゃんと会いました。 足や身体の匂いがおもちの大好きな匂いで、 二人はすぐに意気投合しました。 大好きだから腕を噛んだら離しません。 ちょくちょく帰ってきて欲しいよね! 腕をつかんで離しません

乳歯が抜けました

2020年6月19日 いつも通りおもちと大騒ぎをしていたら、壁についた出血を発見。 誰のものかと一生懸命探しましたが、誰からも血は出ていません。 もしやと閃き、おもちの口を開けさせてみたら・・・・・ やっぱり前の乳歯が抜けていました。(上下2…

初めてのアウトレット

2020年6月7日 深大寺に行った帰りに、入間のアウトレットに寄りました。 初めてのアウトレットでキョロキョロしたり、お友達に近づいてご挨拶をしたりと大忙 しでしたが、とても楽しそうに過ごしていました。 (当然ママとお姉ちゃんとは別行動でした…

涙やけに涙

2020年5月以降 家に来てから3ヶ月した頃から涙やけが酷くなってしまいました。 いろいろ調べてご飯を変え、ホウ酸水で洗浄をして少しずつ良くなってきています。 「これからもいろんな心配に涙するのかな~?」とちょっと不安ですが、それ以上に楽 し…

茶坊主登場(初めてのトリミング)

2020年5月29日 初めてトリミングに行ってきました。 なるべく自然にとお願いしたのに見事な茶坊主になって帰ってきました。 でも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも「これはこれでかわいい!」と褒めて(?)くれました。 いい子でいられたか聞いたら、やっ…

深大寺で肉球ぺったん

2020年6月7日 肉球ぺったんのお皿が作れる楽焼やさんがあるということで 調布市の深大寺に行ってきました。 肉球に絵の具を塗られるのは、くすぐったくてイヤなはずなのに おとなしくいい子で塗らせてくれました。 完成品は大成功だったのに、その後落…

海外旅行?いいえ久喜市です

2020年5月23日 ここはイギリスでも北欧でもありません。 久喜市の菖蒲です。(ガーデンプレイス花のワルツ) でも、おもちがモデルだと外国よりきれいな景色ですよね。 ピザもハイネケンも美味しかったです。 花のワルツにて

あんた誰?(初めてのシャンプー)

2020年5月3日 すぐ上のお兄ちゃんもお姉ちゃんも帰っていたので、 初めてシャンプーをしてもらいました。 お風呂から出てきたとき思わず「あんた誰?」と言ってしまいました。 (一瞬、落ち武者かと思いました。) ドライヤーを嫌がり、大騒ぎの夜とな…

初めてのドッグカフェ(シュロッセ)

2020年4月12日 初めてドッグカフェに行ってきました。 お友達もいっぱいいて、お店の奥さんもすっごく優しいとってもいいお店でした。 ビールも大瓶ですっごく冷えててやっぱりいいお店です。 (おもちの視線もビールです。) 毎月月替わりで写真が撮…

初めてのお花見(玉敷公園)

2020年3月27日 今日は玉敷公園で初めてのお花見です。 いつもなら屋台がいっぱい出てるはずなのに、今年はコロナ騒動で寂しいお花見になっ てしまいました。 来年は美味しいものいっぱい買って食べようね! 初めてのお花見

お出かけ準備着々と・・・

2020年3月24日 おもちといっぱいお出かけ出来るよう、スリングを購入しました。 最初は驚いていたようですが、慣れればいい子で入ってくれます。 まだ歩いてお散歩は出来ないから、これでいっぱい社会化勉強に出かけようね! スリング購入

おもちが家にやってきました

2020年3月7日 待望のおもちが家にやってきました。 体重は1.4キロ。 ちっちゃな3男(4人兄弟へ)ができました。 ふたりのお兄ちゃんと一人娘のお姉ちゃん、よろしくね!

愛犬おもちとの記録スタート

2020年2月29日 1月2日生まれのMIX(ペキニーズ×ビションフリーゼ)と出会い、娘が一目惚れ。 その場で家族の一員とすることを決定して、「おもち」と名付けました。 おもちとの楽しい思い出を忘れないように、ここに記録を残したいと思います。 おも…