愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩(環境科学国際センター)

加須市の環境科学国際センターにドライブがてらお散歩に行って来ました。 ふれあいの森や生態園など、犬も楽しめる施設がたくさんあります。 初めての公園で、おもちはとても楽しそうでした。 花も咲き、どんぐりもいっぱい落ちています。 足取りも軽やかで…

蔵カフェ 風音

ついにおもちの去勢手術を行う週がやって来ました。 次の土日は遊びに行けないのが明白なので、一昨日の土曜日にさいたま市(岩槻)にあるドッグカフェに行って来ました。 風音(「かのん」と読みます。)は蔵を改装した落ち着いたカフェで、とてものんびり…

ガーデン&カフェ プラナス

4連休の最終日、おもちを連れてどこに行こうか迷った結果、東松山の「ガーデン&カフェ プラナス」でお茶をした後、「富久屋 花ス五六」でおこわランチをいただいてきました。(おこわは美味しかったのですが、写真は撮り忘れてしまいました・・・・・) 久しぶ…

スリングで「いない いない ば~」

おもちは掃除機をかけるとすぐに吠えて飛びかかってしまうため、掃除の間はスリングの中に捕獲です。 スリングに捕まったおもちは、勝手に「いない いない ば~」を始めました。 いない いない・・・・・・ いた~~!

連れてって~!

今日の夕飯は中華のテイクアウトです。 出来上がりが予約の時間よりちょっと遅れたので、入口近くのレジ前で待つことになりました。 中には入れないので散歩をしながら外で待つことになったおもちですが、パパを見つけた途端「中に入れて!」と大騒ぎをして…

懐かしのバンダナ

我が家に来たばかりのおもちは首輪をなかなか付けさせてくれないばかりか、無理して付けても、嫌がって床の上をガウガウ言いながら這い回っていました。 そこでトレーニング用に使ったのがオレンジ色のバンダナです。 「かわいい~~!」「かっこいい~!」…

恥ずかしいのかな~~?

トリミングから帰ってきたおもちは何故か出窓のカーテンの中に隠れてしまいました。 右向いて潜っては顔を出し、左向いて潜っては顔を出し・・・・・・・・ 今回も茶坊主になってしまったことが恥ずかしいのかな? 左向きに潜って・・・・・ どう? 右向きに潜って・・・・・ …

ミニブタとご対面

2020.9.13 今日もお姉ちゃんが遊びに来てくれたので、上尾市の榎本牧場に行ってきました。 オリジナルの乳製品が有名で、特にジェラートが大人気ですが、あまり観光化されておらず、目の前で牛や豚に触ることのできる珍しい牧場でした。 おもちが1番気に入…

ニヒルな男

最近のおもちは車に興味が出たようで、散歩の途中で車のチェックをしています。 気に入った車が通り過ぎると、ニヒルな顔で教えてくれます。 今のは気に入った! いつもと違う「苦みばしった男の顔」でご報告!

ちょっとお出かけ

今日もかなりの猛暑でしたが、おもちと日高市(阿里山カフェ)と飯能市(サイボクハム)にお出かけしてきました。 地面が熱くておもちはあまり歩きませんでしたが、ちょっとした旅行気分を味わうことができました。 阿里山カフェ(すぐ下は曼珠沙華で有名な…

不安でいっぱいです

おもちの去勢手術の日が決定しました。 家族みんなで悩みに悩んで行うことに決めたのですが、元気な体に傷を付けてしまうこと、全身麻酔の負担を強いること、術後の痛みやストレスを与えてしまうこと・・・・・・・・ 心配で心配で今から不安でいっぱいです。(まだ…

雷怖い

連日雷雨が続いていますが、雷が鳴るとおもちは怖がって大騒ぎをします。 昨日も雷雨に吠えまくっていたのですが、お姉ちゃんが抱っこをしてあげると、しっかりしがみついて安心した顔を見せてくれました。 怖かった~ もう安心だからカメラ目線!

洗濯物のおもちです

おもちが洗濯カゴに顔を突っ込んでいたずらをしていたので、そのままカゴに閉じ込めてみました。 するとカゴの中が怖いのか、気に入ったのか、何故かやけに大人しいおもちでした。 まずはお姉ちゃん 次はママ

どうなってるんでしょう?

残暑が続いておもちのバテ方もピークに近づき、寝方さえもおかしくなってきました。 お腹が上で顔は前?いったいどうなっているんでしょう? 中国雑技団?

役に立ちます!(初めてのマナーベルト)

楽しい1泊2日の旅行を終えたおもちですが、きれいなホテルの部屋でのトイレはやはりかなり心配でした。 普段家では大丈夫ですが、慣れない環境で興奮でもしたらどうなってしまうかわかりません。そこで準備をしたのがマナーベルト。 おもちのことだからメ…

蓼科、清里旅行(2日目)

おもちとの楽しい旅行も2日目となりました。 おもちはホテルが楽しくて、チェックアウトギリギリまで遊んでいました。 ドッグランからロビーを臨む フォトスポットでもう1枚 ひとしきり遊んだあとホテルをチェックアウトしました。 4つのドッグラン(1つ…