愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤッセ羽生

コスモスが綺麗と聞いて、キヤッセ羽生に行ってきました。 やや最盛期を過ぎた感はありましたが、十分綺麗なお花畑でした。 でも、残念ながらおもちはそのあと遊んだ芝生のお山の方が楽しそうでした。 一面のコスモス畑 お花の間を散策中 お花の前で記念写真…

待ってます!

家族でお買い物の最中、パパが一人でお店に行ってしまいました。 この写真は、パパがいない隙に運転をしたがる「腕白おもち」ではなく、ひたすらパパの戻りを待つ健気な「忠犬おもち」なんです。 おもちとパパは「分離不安症」が心配です。(もう十分その傾…

福島旅行(2日目)

殿堂入りの宿「フットルース」をチェックアウト(オーナーは雨の中駐車場まで付いて来て下さり、見えなくなるまでお見送りをしてくれました。)し、今回の旅行のメインイベントである「大内宿」へ向かいました。 正午前に到着したにも関わらず、既に駐車場に…

福島旅行(初日)

紅葉を求めて1泊2日で福島(猪苗代湖、裏磐梯、大内宿+那須ガーデンアウトレット)に行って来ました。 メンバーは今回もおもち、お姉ちゃん、我々夫婦の4名です。(お姉ちゃん、しょっちゅう参加してくれてありがとう!) 家を出てまずは猪苗代湖に直行…

渡良瀬遊水地に行ってきました

去勢手術後ずっと天気に恵まれず、お出かけもままならなかったおもちですが、今日は久しぶりに良い天気だったので渡良瀬遊水地に行ってきました。 水と緑に囲まれた広い公園で、久しぶりにおもちもはしゃぎ廻っていました。 遊んだ後、ペットOKのテラスがあ…

雨の日のお散歩(10%OFF発見!)

モコモコの毛のおもちは雨の日には外に出られません。(出たら身体中大変なことになります。) ですからお散歩は、屋根のついたショッピングモールに行くことになります。 今日も寒さに負けずに出かけてきました。 お店の前で休憩をしていたおもちは、10%…

お弁当付けて・・・・・

我々の食事の際に必ず「頂戴!」をするおもちですが、ダメだとわかっていながら今日も可愛さに負けて、私のおつまみのお豆腐を分けてあげてしまいました。 もっと欲しそうに見上げる、お弁当(お豆腐)付けたおもちのアップを見てあげて下さい。 もっと欲し…

快気祝い(ついでに入籍記念日)

昨日、おもちの快気祝(ついでに我々夫婦の入籍記念日祝)ランチに行って来ました。 お店はアジアンフレンチレストラン(味市場)で、ここは1階のテラス席が個室風になっておりペットOKです。(1席だけなので周りを気にせずのんびりできます。) おもちは…

抜糸終了⇨甘えっ子のおもちに

昨日やっとおもちの抜糸が終わりました。(長いようで短い1週間でした。) 先生からは傷口がきれいと誉められ、頑張ったねと頭を撫でられました。 さて、去勢後のおもちですが、相変わらず我々の食事中に食べ物を欲しがったり、ママの手をガブガブしたりは…

お散歩再開

去勢手術を終え、そろそろ散歩に行きたいとせがんでいたおもちですが、台風の影響で雨天が続きずっとお預けになっていました。(トイレ用短時間はありましたが・・・・・) そろそろストレスの限界も近いので、小雨の今朝、術後服、エリザベスカラー、レインコー…

リュックキャリー購入

GoToトラベルも実施され、本格的に行楽の秋がやって来ました。 去勢手術後の回復も順調なおもちのために、旅行用のリュックを購入しました。 リュックにもキャリーにもなる優れもので、旅先ではいつもはしゃぎ過ぎてすぐに疲れてしまうおもちにはピッタリな…

術後服(ウナギ犬?)

去勢手術が終わって病院が用意してくださった浮き輪タイプのエリザベスカラーは、ストレスも少なく良いものとは思いますが、身体が柔軟なおもちは、カラーを付けていても簡単に患部を舐めてしまいました。 そこで大急ぎで注文した術後服(エリザベスウエア?…

おもち復活(騙されました。)

いつもは1階のケージでひとりで寝るおもちですが、昨晩は何回ケージに入れても辛そうに「クンクン」啼いていました。 やはり手術が辛かったのだろうと、初めて一緒に寝てあげました。 朝起きるとおもちは布団の上を歩き回り、尻尾は振り放題。そう、元気い…

帰ってきました。

無事おもちを連れて帰ってきました。 首に浮き輪のような舐め防止器具(これもエリザベスカラー?)を付け、ボーとしているおもちがとてもかわいそうで愛おしいです。 ママやパパを見て尻尾も振らず、反応もしないおもちは初めてですが、少しずつ回復するの…

去勢手術当日の朝

いよいよ手術の日が来ました。 最近は絶食ではなく、総合栄養食を食べてからの出発になります。 中には食べない子もいて、無理なら良いと言われていましたが、おもちはペロッと全部食べ切ってしまいました。 元気だね!がんばろうね! 総合栄養食 なんかおい…