愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての親戚付き合い

大きいお兄ちゃんの奥さんの実家にも、かわいいワンちゃん(そらちゃん)がいます。 勤労感謝の日の好天の下、おもちはそらちゃんと初めての親戚付き合いをしました。 場所は以前にもいった嵐山渓谷の「フクロウの森」です。 ログハウスを借りてのんびりラン…

大平山で紅葉狩り

秋晴れの穏やかな天気に誘われて、今日もおもちとお出かけをしてしまいました。 (コロナが治まりつつあることに感謝です。) 行先は栃木市の大平山。ここは関東平野の山(標高341メートル)として、手軽な登山コースとなっており、途中の太平山神社も有名で…

第ニの里帰り?

3泊4日のお泊り留守番でお世話になった「シュロッセ」さんにお礼を兼ねてランチに行ってきました。 おもちがまた預けられてしまうと思って店内に入るのを嫌がるかと心配をしましたが、まるで「僕ここ知ってるよ!」と自慢するかのように自分から飛び込んで…

秋晴れに誘われて

文化の日は素晴らしい秋晴れとなりました。 青空に誘われて、おもちと大宮公園にドライブ兼ランチに行ってきました。 まずは腹ごしらえをと、古民家レストラン「木こり亭」でランチからスタート。 当然おもちはテラス席ですが、貸切状態でのんびり食事を楽し…