愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートおもち

オリンピックの開催がいまだに不透明ですが、今日は「アスリートおもち」がランニングコースを全力疾走してきました。 最初は楽し気な顔でしたが、最後は勝利に向けて鬼の形相となりました。 楽しそうにスタート 真剣に中間疾走 苦しいけど負けません 上から…

かねつき堂(迷子探し)

今日、行田市の「かねつき堂」に行ってきました。 行田のソウルフード「ゼリーフライ」や「ふらい」を食べさせてくれる超有名店です。 雑誌やテレビにもちょくちょく紹介されています。 こちらは外にテーブルが10席近くあり、ペットも快く(働いている方々…

バラ園(伊奈町)

先週の土曜日に埼玉県の伊奈町にあるバラ園に行ってきました。 場所は伊奈学園総合高校のすぐ近くで、町政施行記念公園の中にあります。 色とりどりの薔薇が一面に咲き誇り、まるで絵画の世界に紛れ込んだようでした。 ペットはカートやケージに入れるか、常…

ひだまりカフェChouchou

先日、埼玉県の伊奈町にあるバラ園にバラを見に行く途中、ランチで寄ったカフェがとても素敵で、テラスはペットもOKでしたのでご紹介させていただきたいと思います。 店名は「ひだまりカフェChouchou(シュシュ)」といい、ハーブを中心とした料理やドリンク…

お姉ちゃんの誕生日

昨日はお姉ちゃんの誕生日でした。 1日遅れですが、今日パパとママとおもちで4人でも食べ切れるちっちゃなケーキを買って、誕生会を開きました。(ケーキは小さいですが、夕飯は豪華でした。笑) 去年はおもちは小さすぎて訳が分からずにいましたが、今年…

のぼうの城

2か月後に迫った東京五輪の開催の可否が取りざたされていますが、その開会式のプロデュースを行うはずだった野村萬斎が主演した映画「のぼうの城」の舞台である忍城に行ってきました。 のぼうの城は原作を何回も読み返した私の大好きな小説ですが、忍城に行…

ポピーハッピースクェア(鴻巣)

「川幅日本一」(2,537m)を誇る荒川河川敷(鴻巣市)に広がるポピーを中心としたお花畑に行ってきました。 「こうのす花まつり」が5月8日(土)~23日(日)まで開催されています。 曇ってはいましたがそれほど暑くもなく、今日のおもちは満開の花の中…

真夏日

今日はほんとに暑かったですね。 おもちの住んでいる地域は30℃近くまで気温が上がり、お散歩中のおもちもずっと舌を出しっぱなしで、ハアハア言い続けていました。 せっかくきれいなガーデン(花のワルツ)に行ったのに、写真は全部舌を出して苦しそうなお…

お姉ちゃんにベッタリ!

おもちは初めてパパとママのいないお出かけにチャレンジしました。 と言ってもいつも会っている大好きなお姉ちゃんの所ですから、何も問題はない筈でした。 おもちを迎えたお姉ちゃんも、おもちを淋しがらせないために近くの公園に連れて行ってくれました。 …

お出かけ前日

明日(正確にはもう今日ですが・・・・)おもちはお姉ちゃんの一人暮らしのマンションに遊びに行きます。(県内移動なのですがコロナには十分気を付けます。) お姉ちゃんのお友だちも来るとのことで、パパとママとはしばらくお別れです。 パパやママがいない外…