愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

春の軽井沢(その2)

春の軽井沢旅行2日目です。

スケジュールはホテルで評判の羽根つきフレンチトーストの朝食、MMOP御代田を初探検、碓氷峠熊野皇大神社御朱印を拝受、旧軽井沢Cafe「涼の音」でランチ、早めに帰宅、と決めました。

春の軽井沢とは思えないほど暑い1日でしたが、好天に恵まれ存分にリゾート気分を味わうことができました。

<BEB5軽井沢>

羽根つきフレンチトースト(撮影失念により写真はお借りしました)

特大アフタヌーンティー開催中

素敵なテラス(TAMARIBA)

部屋は狭めでしたが、いろいろなアクティビティが揃った、楽しく華やかなホテルでした。

<MMOP御代田>

アート感溢れるエントランス

こちらも桜満開

施設のメインは御代田写真美術館

軽井沢から少し離れていることと、出来て間もないこともあり、静かでのんびりとした雰囲気を楽しむことができました。

熊野皇大神社

参拝したワンちゃんしか頂けない御朱印

2回目の参拝でしたが、この日も沢山のワンちゃんが健康祈願の色紙に足型を押していました。

旧軽井沢Cafe  涼の音>

カフェの建物は登録有形文化財

文化財の前で泥棒顔のおもち

旧軽銀座のすぐ近くとは思えないくらい、静かでゆっくりと時間が流れる素敵なカフェでした。

<早めの帰宅(写真なし)>

「涼の音」のお庭をクンクンし過ぎて、顔も足も真っ黒になってしまったおもちを何とか車に乗せて、15時前には楽しかった軽井沢を後にしました。