愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちに小包届きました

パパとお留守番をしていると「ピンポーン」とインターフォンが鳴りました。 おもちはいつも通りワンワン大騒ぎをしながら玄関へダッシュ。 ドアを開けると宅急便のお兄さんが段ボールの小包を抱えて立っていました。 宛名を見ると「植松おもち様」。品名は「…

桜満開(いつものシュロッセさんへ)

おもちの住む地域も桜が満開となりました。 今日は平日には珍しくパパがお休みだったので、近くの公園で遊んだ後、いつもお世話になっているドッグカフェ シュロッセさんへランチに行ってきました。 前回シュロッセさんに行った時は上手に写真が撮れて「さす…

うちの子記念&快気祝い

おもちがうちの子になってくれて3回目の春がやってきました。 3月7日が記念日だったのですが、ママの体調がちょっと良くなかったのでお祝いが延び延びになっていました。 でも早春の暖かさが続き、ママの体調も回復したので、うちの子記念とママの快気祝…

初孫ちゃんの初節句

おもちの最大のライバル「初孫ちゃん」の初節句にお呼ばれしてきました。 今回ばかりはおもちが太刀打ちできないほど、初孫ちゃんがメインです。 おもちも蝶ネクタイですまし顔をしてみましたが、やっぱり注目は初孫ちゃんばかりで完敗の1日でした。(でも……