愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュロッセさんで誕生日写真

おもちがお泊りやランチでお世話になっているドックカフェ「シュロッセ」さんは、誕生月にお伺いすると特製のチェアで誕生日の記念写真を撮ってくれます。 1月生まれのおもちもぎりぎりになってしまいましたが、やっとお伺いすることができ、ランチを楽しん…

おもちのお正月2024③(おばあちゃんに年始のご挨拶)

お兄ちゃんたちが帰ってしまい静かになってしまった1月3日に、お姉ちゃんもいっしょにおばあちゃんのお家に年始のご挨拶に行って来ました。 到着後のご挨拶が済んだら毎年恒例のお抹茶をいただき、ひと休みしてから店内ペットOKの「焼肉ろむ」さんにランチ…

おもちのお正月2024②(お誕生会)

1月2日生まれのおもちは、毎年家族全員揃ってお祝いしてもらえる幸せ者です。 去年までは二人のお兄ちゃんのお嫁さんとお姉ちゃんが飾り付けをしてくれていましたが、今年の飾り付けリーダーはライバル初孫ちゃんでした。 主賓のおもちは上手にできた飾り…

おもちのお正月2024①(初日の出&初詣)

明けましておめでとうございます。 本年もおもちをよろしくお願いいたします。 新しい年を迎え、今年も例年通りおもちは「初日の出」「親戚歓待」「初詣」「誕生会」(おもちは1月2日生まれです。)「おばあちゃん家への年始のご挨拶」と多忙なお正月を過…