愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

みかも山公園(ハーブ園)

雹を伴う急な雷雨が2日続きましたが、今日は本当に気持ちの良い天気だったので、栃木県にあるみかも山公園まで足を延ばしてきました。

この公園は万葉集にも詠まれた三毳山全体を利用した栃木県最大の都市公園で、わんぱく広場、冒険の森、万葉庭園などがあります。

とにかくびっくりするほど広い公園なので、遊ぶ場所を絞らなければさすがのおもちもダウンしてしまうと思い、今日はハーブ園でのんびりすることにしました。

ハーブ園には40種類以上のハーブが栽培されており、おもちは自慢げに歩き回っていました。

初めての場所なのに何故か自慢げ?

お花の後ろにはカフェもありました

園内をフラワートレインが走ります

遊び過ぎて暑さにやられかけています

十分遊んだ後は暑さを逃れてお楽しみのランチタイム。
公園から15分ほどのところにある「カフェブラッセリ―古今東西」は目の前に公園があり、横には川が流れているレストランで、テラス席はペットOKです。

日差しは強かったですが、緑に囲まれた屋根付きのテラスは涼しい風が流れ、のんびりとランチを楽しむことができました。

風が気持ちいいね!

余りの気持ち良さに昼から飲み過ぎてしまいましたが、楽しい1日になりました。