愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

湘南旅行2日目

湘南旅行2日目は江の島からスタートです。

これまでは江の島に来ても、仲見世通りを通って江島神社までしか行ったことがありませんでしたが、今回はおもちもいることですし、散歩を兼ねて江の島岩屋の先にある「磯料理 魚見亭」まで歩いてみることにしました。

朝方まで降っていた雨で濡れた結構な坂道を、おもちと一緒に登り切るつもりでいましたが、おもちは甘えて途中で抱っこをしてもらいました。

仲見世通りを歩くよ

結構な坂道で疲れました

何とか登り切っていよいよお待ちかねの魚見亭で昼食です。

すぐ下は絶壁の崖です

天気も回復し、砂浜もだいぶ乾いてきたので、昼食後はサザンビーチに向かいました。

ここ掘れワンワン

お顔汚いよ!

でも楽しいよ!

十分遊んだ後は「サザンビーチカフェ」のテラスで一休み。

だいぶ青空が戻ってきました

初孫ちゃんにかこつけた記念旅行でしたが、最後に縁起の良い写真をお裾分け。

江島神社の石段の下で、小さな小さな亀と遭遇しました。

「亀は万年」といいます。

初孫ちゃんを筆頭に、みんなで元気に長生きしましょう。

亀さん、みんなを幸せにして下さいね!