愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

お姉ちゃんとお出かけ

昨日は4月並みの暖かな一日だったので、おもちは久しぶりに大好きなお姉ちゃんとお出かけをしました。

行先は大宮公園の梅林です。

梅林に行く前に、貸切りテラス(塀に囲まれた1卓だけ席なので、周りを気にせずのんびりできます。)が素敵な味市場さんでまずは腹ごしらえです。

こちらは16時までランチを行っており、味もサービスも使い勝手も最高です。

<ランチを簡単にご紹介>2種のランチはどちらも1500円以下でとてもお得です。

まずはサラダが登場

続いてかわいい2種の焼売

こちらはお魚ランチ

麺粥ランチのあんかけ麺

お腹がいっぱいになったところで、車で5分ほどのところにある「大宮第2公園」の梅林に向かいました。

梅は満開にはもう少しという状態でしたが、きれいに咲いている木もたくさんあり、イベントとして「全国大陶器市」も開催されていたので、かなりの来園者で賑わっていました。

きれいに咲き誇った白梅

可憐でかわいい紅梅

陶器市は大盛況でした

大宮公園はペットOKなのでたくさんのペット連れが来園しており、大興奮のおもちは帰りの車中、お姉ちゃんの膝の上でぐっすり熟睡していました。