愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

ソウルフード(焼きまんじゅう)

群馬県民のソウルフード焼きまんじゅう」をご存じですか?

ふかふかの白い素まんじゅう(中身の入っていないおまんじゅう)を長めの丈串に刺してこんがりと焼き、甘辛い味噌ダレをたっぷり塗った素朴なおやつ(食事?)です。

今日、急に食べたくなって、群馬まで(と言っても家から1時間はかかりませんが・・・・・)食べに行ってきました。

焼きまんじゅうの店はどこもおいしい焼きそばも提供しているので、両方+ところてんを堪能し、大満足(大満腹)の昼食となりました。

f:id:uematsuhome:20210905222325j:plain

「助平屋」さん、群馬の有名店です。

f:id:uematsuhome:20210905222532j:plain

おいしそうでしょ?

f:id:uematsuhome:20210905222607j:plain

僕も食べたいな!

帰りにドッグランのある素敵な珈琲店(根来珈琲)を見つけました。

f:id:uematsuhome:20210905222736j:plain

いっぱい走って楽しかったよ!笑顔

コロナ禍の中、近場で久しぶりに楽しい休日を味わえました。