愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

猛暑を逃れて軽井沢へ①

連日の猛暑にバテ気味のおもち一家は、暑さを逃れに先週一泊で軽井沢に行って来ました。

軽井沢でも街中は暑いという情報でしたので、今回は北軽メインの予定としました。

正午過ぎに軽井沢に到着し、まずは「Karuizawa commongrouns」を訪れてみました。

こちらは今年3月にオープンしたばかり(初訪問です)の森の中にある複合施設で、書店を中心にカフェやワインショップ、インターナショナルスクールなどが点在し、軽井沢のコミュニティハブを目指しているそうです。

<Karuizawa commongrouns>

書店の入り口です

抱っこしていれば店内ペットOK

この日は軽井沢とは思えない暑さだったので、一目散に北軽に逃げ込みランチはルオムの森にある「キコリピッツァ」でとることにしました。

<ルオムの森(キコリピッツァ)>

森の中のテラス席です

珍しい焼きもろこしピザ

お腹もいっぱいになったので、あとはどこにも寄らず、今回の宿「ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS」にチェックインしました。(ホテルでいっぱい遊びましょう!)

<ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS>

全室ペットOKのホテルです

専用の小さなお庭も付いています

北軽(嬬恋)はキャベツの名産地

3つあるドッグランで笑顔

客室をバックに笑顔

青空に映えるブルートレイン

中央付近におもちの名前もありました

ホテルでたっぷり遊び、近くにある有名なレストラン「ママーズガーデン」で夕飯を食べた後は、明日に備えて早めに寝ることにしました。

<ママーズガーデン>

いい子で1時間以上待ちました(人気ですね)

明日は碓氷峠熊野皇大神社」で、おもちの健康祈願の肉球色紙作りに挑戦です。

                                   つづく