愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

猛暑を逃れて軽井沢へ②

軽井沢2日目はホテルの朝食からスタートです。

もちろんペット同伴OKのレストランでおもちと一緒にいただきました。

<ホテルの朝食>

朝からお腹いっぱいです

ホテルをチェックアウトしたら今回のメインイベント「健康祈願肉球色紙」作りに熊野皇大神社に向かいます。

場所は軽井沢銀座を登り切り碓氷峠をどんどん上って行った頂上にあり、長野県と群馬県の県境に跨って鎮座する珍しい神社です。(群馬県側は「碓氷峠熊野神社」で「熊野皇大神社」は長野県側です。)

特に長野県側の熊野皇大神社は、目的の肉球色紙以外にも犬おみくじ等もあり、とても犬に優しい神社です。

熊野皇大神社

パワースポット(ご神木のしなの木)

色紙もおみくじもおもちの物です

犬おみくじは中吉犬でした

肉球色紙はパパが肉球をスタンプ台に強く押し付けすぎて、痛がっておもちがずっと興奮して暴れてしまったため、訳のわからない肉球になってしまいましたが、とても良い記念になりました。

神社を後にして、軽井沢銀座を少し歩いてから、ランチのために「アットテラス」に向かいました。

<軽井沢銀座>

必ず撮影するおもちのフォトスポット

<アットテラス>

いちごが有名なおしゃれな洋館です

冷製パスタもいちごソースです

ペットOKの涼しい店内で美味しいランチを食べた後、夕方の渋滞に巻き込まれないよう早めに軽井沢を後にしました。

避暑のつもりが軽井沢もかなりの猛暑ではありましたが、楽しい夏の思い出になりました。(色紙とおみくじは我家の小さなお仏壇に奉られています。)