愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

横浜へ小旅行

「横浜八景島あじさいが満開」という情報をキャッチし、「せっかく横浜まで行くのだったら宿泊で!」と前回安く宿泊できたお気に入りの「東横イン横浜関内」を予約して1泊で出かけてきました。

予定は八景島あじさいを鑑賞した後、アウトレットで買い物をしてホテルに向かい、夕飯はベイクォーターのテラスでシーフードを楽しむ事としました。

<横浜八景島

看板が大きすぎておもちが小さいです

エスカレーターの後ろをボートが横切ります

あじさいをバックに笑顔のおもち

ゆっくりあじさいを堪能する予定でしたが、あまりの暑さに1時間もいられず、シロップなしのかき氷をおもちに食べさせただけで、早々に八景島を後にしました。

横浜ベイサイドマリーナ

ベイサイドの空は真っ青です

リゾート感満載のテラス席

スズメが遊びに来てくれました

本当によく人に懐いています

アウトレットも暑すぎてろくに買い物もせず(ママはせっせと買い物をしていましたが・・・)パパとおもちはテラスでスズメと遊びながら時間を潰しました。

東横イン横浜関内>

今回もスリングの中でお利口さん

ホテルの中はペットを隠して歩かなくてはいけないので、今回もスリングの上からママのカーディガンで顔を隠されながら部屋にたどり着きました。

<夜の横浜>

キンカウーカのテラスでシーフード

コンビニの前でお買い物のママを待ちます

翌日は早めに横浜を出発して初孫ちゃんに会いに行ったのですが、初孫ちゃんに夢中でおもちの写真を1枚も撮っておらず、今回は初日のみの旅行記となりました。

しかし、本当に暑い1日でした。