愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

初孫ちゃん一家が来てくれました

あまりの暑さにブログ更新をサボりまくっていましたが、一昨日那須旅行を楽しんだ初孫ちゃん家族がその帰りにおもちに会いに来てくれたので、その様子をほんとに久しぶりに更新させていただきます。

初日、、、、

初孫ちゃんたちが来てくれた前日は、初孫ちゃんのパパ(おもちの大きいお兄ちゃん)の誕生日だったので、まずはアイスケーキでお祝いをしました。

<大きいお兄ちゃんの誕生会>

「ふ~~!」は初孫ちゃんのお仕事

家族の中心はいつでも初孫ちゃん

誕生会が終わった後は初孫ちゃんのカメラマンごっこ。奇跡の写真が何枚も取れました。

天才カメラマン誕生

被写体は勿論おもちです

奇跡の写真①

奇跡の写真②

おすましのおもちも笑顔のおもちも見事な出来栄えで、ただただ感動する「ジジ・ババ馬鹿」でした。

 

夜ご飯は大きいお兄ちゃんのリクエストで居酒屋さんに行ったため、残念ながらおもちはお留守番。帰ってきてから一緒に花火を楽しみました。

<手持ち花火大会>

おもちはちょっと怖そうでした

初孫ちゃんの旅行疲れも心配して、この日は早めに就寝しました。

翌日、、、、、

朝食後、外は相変わらず暑いので、おもちゃを買いにおもちも入れるホームセンターに行くことになりました。

<ホームセンターで仲良しに・・・>

これまで初孫ちゃんが動くたびに吠えまくっていたおもちですが、一緒のカートに乗せたとたんに仲良しになり(同じ空間で仲間だと思ったのかな?)初孫ちゃんに撫でてもらうこともできました。

すっかりお友達になりました

お姉ちゃんにおもちゃを買ってもらいました

家に戻っておもちゃで遊んだ後は、初孫ちゃんたちの帰り道にあるレストランで夕食を取り、後ろ髪を引かれる思いで初孫ちゃん家族とお別れをしました。

夜でも猛暑のテラス席

テラス席メチャクチャ暑かったね。(汗びっしょりで動き回る初孫ちゃんはとっても楽しそうだったけど・・・・・)

おもちのために酷暑を我慢してくれて本当にありがとう!楽しい2日間でした。