愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

初孫ちゃんとメキシカン

先週、パパ、ママ、お姉ちゃん、おもちで久しぶりに初孫ちゃんに会いに行って来ました。

18度を超えるようなとても2月とは思えない天候だったので、テラス席の食事でも大丈夫と判断し、初孫ちゃんもおもちも初体験のメキシコ料理にチャレンジすることにしました。

場所は花小金井の「タコス・メルカド」。マツコのテレビ番組でも取り上げられた味が評判の人気店です。(この日も順番待ちのお客様がたくさん並んでいました。)

テラス席は4名席が2つなので、6名で予約した我が家はテラス貸し切り状態となり、周りに気兼ねすることなく思う存分食事を楽しむことができました。

<予約時間に遅れ、急いで店に向かいます。(初孫ちゃんの人見知りもだいぶ治まり、手をつないでもらえたおばあちゃんは大喜び!)>

道草を食うおもちを急かす初孫ちゃん

必死にライバルを追うおもち

<地下なのに日差しも入る、明るいテラス席>

パパ、ママに挟まれた初孫ちゃん

ママ、お姉ちゃん、パパに挟まれたおもち

初めてのメキシカンに顔が厳しめです

メキシコ版お子様ランチ

どれも美味しくて大満足でしたが、やはりこの日も「キッズプレート」を前に満足げな表情の初孫ちゃんが主役でした。