愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

珊瑚婚式記念旅行②

結婚35周年記念旅行の2日目です。

この日の最大イベントは長男宅を訪問して、クリスマスにはちょっと早いですが、初孫ちゃんに大きな赤い袋(中身はアンパンマンのおもちゃとだるまさんの絵本です。)を手渡すことです。

また、たまたまこの日は初孫ちゃんの保育園の子供会が開催されており(朝早くて我々は見学できませんでした。)、参加していただけた長男のお嫁さんのご両親にもご挨拶ができる貴重な機会にも恵まれました。

予定はホテルの朝食後急いでチェックアウトし、どちらも有名な「一夜城ヨロイヅカファーム」さんでケーキと「干物の山安」さんで干物を買ったら、初孫ちゃん目指して一直線です。

<ホテルの朝食>

ビールが欲しくなるような内容でした

<一夜城でケーキ購入>

開店前からすごい人でした

場所は小高い丘の上です

山安さんの写真は買い物が忙しくて、失念してしまいました。

<長男宅で記念写真>

お嫁さんのお母様に撮っていただきました

<イタリアンレストランのテラスでランチ>

寄り道が多くてなかなか辿り着けません

この日も主役になれず寂しく机の下

食べ残しの汚らしい写真で締めくくりという悲惨なブログになってしまいましたが、初孫ちゃんには喜ばれ、お嫁さんのご両親とも久しぶりにお会いでき、なんといっても35周年をおもちに祝ってもらえて、本当に楽しく幸せな旅行となりました。