愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

8月最後の軽井沢(初日)

台風の被害に遭われている方々には本当に申し訳ありませんが、夏も終わるということで台風の中、1泊で軽井沢に行って来ました。

そこで、今回は2回(初日、2日目)に分けて投稿させていただきたいと思います。

雨雲レーダーを片手に一生懸命雨を避けるように組んだ初日の予定は、「ルヴァン美術館のカフェ」でランチ、「ハルニレテラスの丸山珈琲」でコーヒー豆を購入、早めにホテルにチェックイン、旧軽銀座を散歩後「軽井沢葡萄房」で夕食となりました。(残念ながらランチ以外は雨に降られてしまいましたが・・・・・)

<ルヴァン美術館>

しばらく雨は大丈夫そうです

エントランスで満足そうな笑顔

裏庭の噴水

広々とした芝生の中の井戸

遊んだ後は美味しいランチ

初めて行ったカフェでしたが、味も雰囲気も最高でした。

<ハルニレテラス>

丸山珈琲の前でママを待ちます

雨雲レーダーのお告げ通り、ここから先はずっと雨模様でした。

<アートホテル ドッグレッグ>

フォトスポットで記念写真

レンタルシートでベッドの上もOK

急遽の予約でしたが、従業員の皆さんがペットファーストでとても優しいホテルでした。

<軽井沢葡萄房>

おもちが代表でテイスティング

1日の疲れで座席でぐっすり

店内ペットOKの葡萄房で美味しいイタリアンを堪能した後は、お疲れのおもちとともに早めの就寝となりました。

2日目の午前中は雨が降らない予報です。                つづく