愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

おもちのGW(その1)

楽しみだったゴールデンウィークもあっという間に終わろうとしています。

今年もおもちは家族全員のおもてなしで大活躍してくれました。

まずはその第1弾として、我が家に来てくれた初孫ちゃんの様子(4/30がお誕生日でした。)を紹介させていただきます。

~~到着初日~~

<居酒屋でお祝い(おもちはお家でお留守番)>

おじいちゃんどうぞ!

みんなにお酌で大忙し(後ろ通りますよ~)

居酒屋で飲みすぎたこともありますが、翌日もイベントが目白押しなので、この日は早めに就寝しました。(お酌だけでなく一緒にビールが飲める日まで、おじいちゃんは頑張って長生きするからね。)

~~翌日~~

<藤祭り>

朝食後、おもちの散歩もかねて近くの公園の藤祭りに出かけました。

ちょうど藤が満開でした

<家でお誕生会>

2歳の誕生日おめでとう

羨ましそうにケーキを見つめるおもち

飾り付けはおもちの誕生会とほとんど変わらない、センスのなさを露呈するワンパターンのものになってしまいましたが、初孫ちゃんには喜んでもらえました。

<お祝いディナー第2弾はイタリアン>

アニバーサリープレートには花火

相変わらず初孫ちゃんの動きに馴染めずすぐに吠えてしまうおもちでしたが、初孫ちゃんは人見知りがかなり改善し、「おばあちゃん抱っこちて!」と言ってもらえたおばあちゃんは「この言葉で10年は生きていける。」と涙ぐんでいました。笑

初孫ちゃんたちはディナー後帰って行ってしまいましたが、おもちのGWは、小さいお兄ちゃん夫婦に会って、おばあちゃんに泊まりに来てもらってと、まだまだ忙しい日々が続きます。