愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

役に立ちます!(初めてのマナーベルト)

楽しい1泊2日の旅行を終えたおもちですが、きれいなホテルの部屋でのトイレはやはりかなり心配でした。

普段家では大丈夫ですが、慣れない環境で興奮でもしたらどうなってしまうかわかりません。そこで準備をしたのがマナーベルト。

おもちのことだからメチャクチャ嫌がって取ろうと暴れるのかと思いましたが、何と全く嫌がらず何事もないようにしていました。

お陰でホテルやレストランでも安心して過ごすことができました。

f:id:uematsuhome:20200903124808j:plain

何故か少しも嫌がりません(旅行前に家で装着実験中!)

f:id:uematsuhome:20200903124848j:plain

トイレでしなくてもいいの?