愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

大平山で紅葉狩り

秋晴れの穏やかな天気に誘われて、今日もおもちとお出かけをしてしまいました。

(コロナが治まりつつあることに感謝です。)

行先は栃木市の大平山。ここは関東平野の山(標高341メートル)として、手軽な登山コースとなっており、途中の太平山神社も有名です。(桜と紫陽花と紅葉の名所でもあります。)

しかし、今日の我が家の目的は、神社の門前に並ぶ茶店で名物のお蕎麦と卵焼きと焼き鳥を食べることです。(ついで?に紅葉狩り

登山ではなく車で山頂近くまで登るという楽をしつつ、「日乃出屋」さんの栃木市を眼下に望む素晴らしい眺望のテラスで、「名物にうまいものあり」を楽しみました。

f:id:uematsuhome:20211114184357j:plain

本当に良い天気です

f:id:uematsuhome:20211114184424j:plain

紅葉も始まりかけています

f:id:uematsuhome:20211114185003j:plain

名物の卵焼きと焼き鳥と三色だんご

f:id:uematsuhome:20211114185613j:plain

つまみの次はお蕎麦の登場

f:id:uematsuhome:20211114185654j:plain

おもちのお口も紅葉です

今度はお花見にも来てみようね!