愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

さのまる君とおもち君

初詣の参拝客も落ち着いて来たことを期待して、佐野厄除け大師に行ってきました。

それでもかなりの人出ではありましたが、なんとか無事に参拝を終らせることができました。

写真は、除夜の鐘の際にテレビ等でも良く紹介される、日本一大きな金の釣鐘「金銅大梵鐘」と、その廻りにいたさのまる君とおもち君です。

令和2年生まれ(七赤)のおもちは方位除けが必要な年らしいので、元気で楽しい1年になるよう、大師様にお願いしてきました。

大きな釣鐘でした

さのまる君を見つめます

釣鐘は見事に金ピカでした

今年も楽しい1年にしようね!