愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

つつじが岡公園(館林市)

暖かな陽気に誘われて、先週館林市にあるつつじが岡公園に満開のつつじを見に行ってきました。

こちらの公園は推定樹齢800年を誇る古木群や、宇宙飛行士の向井千秋さん(館林市出身)が宇宙へ持って行った種子を発芽させた「宇宙つつじ」が植生しており、毎年数十万人のお客様で賑わいます。(パパは以前、館林で働いていたことがありました。)

この日も好天のもと、たくさんの観光客が来ていました。

まずは芝生でひと遊び

遊び疲れて木陰で休憩

つつじは見事に満開でした

つつじを見ながら美味しいランチ

そんな顔で見上げないの!おもちだって自分のご飯食べたでしょ!

昔を思い出しながら、久しぶりの館林を楽しみました。