愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

初孫ちゃんとおもちのGW(1日目)

1歳を迎えたおもちのライバル初孫ちゃんがゴールデンウィークに1泊で遊びに来てくれました。

3日前に1歳になったばかりの初孫ちゃんを「バーベキュー」「一升もち」「お馬くぐり」の3つの企画を用意してお迎えすることになりました。

<バーべキュー>

暖かな日差しに恵まれた花崎水上公園のバーベキュー用テーブルをレンタルして、まずはお祝い第1弾としてバーベキューランチを行いました。

準備中(二人が手伝うことは何もありません)

テーブルの下でおもちもしっかり食べてます

あまり食べすぎると夕飯のお祝いが食べられなくなってしまうので、バーベキューは早めに切り上げ、家でお祝い第2弾です。(初孫ちゃんメインでおもちの写真が全然ありません!)

<誕生日のケーキ>

ケーキとプレゼントで嬉しそうです

<宴会>

お子様ランチも用意しました

楽しかったお祝いも終わって明日はお馬くぐりと一升もちですが、その前にライバルにまたまた敗れたおもちの様子をどうぞ!

僕のお姉ちゃんを返せ~~

明日はおもちも写真に納めてあげるからね!               つづく