愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

見るだけの恵方巻

少し前になってしまいましたが、節分の夜ママがちょっと細めの恵方巻を作ってくれました。

一昨年は見せている間に「パクッ」とおもちにかじられてしまったので、慎重に少しずつ近づけることにした結果、今年はかじられずに上手に見せてあげることができました。

でも、食べさせてもらえないおもちは少々不満げな顔をこちらに向けていました。(かじらずに見ていられたのも成長ですね。さすが4歳!)

今年はこの距離からスタート

かなり近づきました

あと1センチ

結局もらえないんだよね!涙

福やご縁を巻き込み、1年の幸せや願いが叶うといわれている恵方巻

いい子でかじらずに見ていられたおもちには、きっとご利益があると思います。